【ニュウマン横浜】2416MARKET♪

平日の午前など空いている時間を狙って、横浜駅の新しいスポットニュウマン横浜~CIAL~JR横浜ビルを探検しています。

2416MARKETってなんぞや

神奈川県の面積が2416なんだそう。神奈川発の名産品、面白いもの、パン、お菓子、ジャムなど色々売っていました。
鎌倉野菜を販売のコーナーもあり。
ちょっとオシャレ野菜欲しい時に重宝しそうです。

ニュウマン6階。カフェもあり、神奈川の食材が色々使われていました。→2416MARKET

湘南ゴールドスカッシュで一休み★

6階には屋上庭園もあり!

ベンチがあって、一休みできそうな感じ。
入ってすぐのところに珈琲売っているので、珈琲片手に休憩♪ができそう。

ニュウマン開業後、わたしが行ける日が雨の日ばっかり。
早く晴れて欲しい~。

12階のうみそらデッキから覗くと6階の庭園はこんな感じ。

そろそろ1階のこちら。

ブルーボトルコーヒーも利用してみたいなあ。
日中はかなり混んでてオシャレな若者(笑)が多いので、おばさんクマは入るの勇気がいりますが、シェアスペースに行く日は朝8:00くらいには横浜いるので、とっても空いてます。
その時間を狙って入ってみるか・・。

実はブルーボトル系の珈琲はあまり好みじゃないのですが、せっかく近所にできたんだもの。
やっぱり1度は利用したいよね。

こちらのブルーボトル横浜店。
通りからの店舗デザインが面白いのです。
人をショーウインドウに並べたように見えるデザインになっています。
人が常にいるので、そのデザインを写真に撮りにくい・・・ぜひ実際に見てみてください。

おばさんクマはさすがにその席につく勇気はないけど、長年オシャレと無縁だった横浜西口の入り口が素敵になっちゃって~、なんだか感慨深いです(笑)
隣はティファニー!

関連記事

  1. 【関内テイクアウト】フレンチ酒場ボンマルシェさん♪

  2. 【横浜元町】食パン専門店レブレッソ

  3. 【横浜ベイクォーター】北海道ファインダイニングカムイ

  4. 【感動のテイクアウト♪】トラットリアビコローレさん

  5. 【おさかなマスク】ピクニックスタイル♪

  6. 【横浜桜散歩】新港パークから春散歩♪