2017年4月~5月初旬のレッスンパン 

酒粕風味のうさくら(うさぎ桜)あんぱん♪

横浜おうちパン教室うさぎパン

桜餡とクリームチーズをフィリングにして可愛いうさぎパンを作ります♪うさぎと桜で名付けて「うさくらあんぱん!」

レッスン情報

レッスン代

5,000円
(パンレシピ/サイドメニューレシピ/ラッピング代などすべて込み)

仕上がり個数 うさぎパン4匹 ミニスティック 8本

パンはすべてご自分で捏ねて仕上げていただきます。自分で作った分はすべてお持ち帰りください。試食は講師はまくまが作った分となります。
ランチレシピもメニュー付きです♪

このパンで学べること

めん棒の使い方/楕円に包むコツ/桜餡のアレンジ

このパンの主な材料

パン生地:強力粉/薄力粉/牛乳/インスタントドライイースト/きび砂糖/酒粕/無塩バター/塩
*酒粕はパン1個に付き数gの配合です。少量ですが苦手な方はご注意くださいね。(レシピ変更や仕入れの都合により変る場合がございます)

このパンの特徴

横浜おうちパン教室うさぎパン

2014年にレッスンした「うさくらあんぱん」が生地とフィリングを大幅に変えて新しいパンになって帰ってきました♪季節限定の桜餡にクリームチーズを混ぜて、ほどよい甘さと酸味があるフィリングに。可愛いピンク色になるのも特徴です。

横浜おうちパン教室うさぎパン

桜アンパンに欠かせない桜の花の塩漬けは、ふんわりお花に戻してうさちゃんに可愛く飾っちゃいます♪

同じ生地からアレンジパンも♪

横浜おうちパン教室酒粕スティックパン

酒粕を使って、ふんわりとチーズのようないい香りのするパン。生地そのものも味わっていただきたいので、同じ生地からスティックパンも作ります!さくさくパクパク食べれちゃうミニサイズです。

現在の募集状況

このレッスンは満席となりました。

横浜おうちパン教室うさぎパンテーブルコーディネート

うさぎと春をイメージしたインテリアでお待ちしております。(写真は2014年のものです)

新規でご参加ご希望の方へ

横浜おうちパン教室は、リピーター様でずっと満席のため、新規での募集をお休みしております。新規でご参加したい場合は、「キャンセル待ち登録」をお願いしております。ご登録は問い合わせフォームより受け付けておりますので、ご興味おありの方は、ぜひお気軽に登録くださいませ。キャンセル待ちは「ご参加したい日時」「パンの種類」をご指定いただくことはできず、ご登録いただいて、空きが出るまでお待ちいただく、という形です。アバウトな形で申し訳ございませんが、毎月、2~3名ずつこのキャンセル枠で新しい方々もお越しいただいております。
わたしのちいさなパン教室の、ちいさなパン作りの輪。あなたにも加わっていただけたら嬉しいです。

問い合わせフォームへ



UP 上へ