ローディングイメージ

【はまくまパン】まるくまバンズ♪PLUS014

生クリームと卵黄が入ったリッチで可愛いくまくまバンズ★

見つめられると可哀想で食べられない!?リッチな材料で仕込んだくまのバンズ。見た目よりも軽くてさくみのある生地が魅力です。はまくまパンは、パンに込めたストーリーに合わせて生地を変化させています。このパンは、「ハンバーガーにして欲しい。だから食感はサクッと」「リッチな生地なので3時のおやつとしても♪ くまカフェの人気メニュー、くまくまフレンチトースト用のパン!」そんな物語に登場するクマです。
ハンバーガーやフレンチトーストにして食べるとおいしさ倍増、可愛さ3倍、「キュン♪」な気持ちも5倍になっちゃう(推定)!

どこで習えるの?

【はまくまから直接習う】新型コロナウイルスが落ち着いたら単発レッスンに登場予定です。リピーターの皆様とワイワイ、キュンキュンしながら焼くのが楽しみです!
単発レッスン

【はまくまから直接習う】ライセンスコース卒業後、通信でこのパンのつくり方を取得頂けます。(はまくまパンPLUS recipe014)
ライセンスコース
【こぐま教室で習う】ライセンスにPLUSの「転入生」を取得くださったこぐま教室でも習えます♪
こぐま教室

くまくまバンズの可愛さをチラ見せ!

作っているところから、焼きあがって見つめてくるキュンな表情までコレクションしてみました★

このレッスンを横浜おうちパン教室で直接受講済の方はつくり方のコツ・材料の選び方などを下記からご覧いただけます。
パスワードを入れて「submit」押してくださいね。
*過去にはまくまよりこのパンのレッスンを受けた方でパスワード知りたい方はご連絡くださいね。

受講者限定情報

レッスン受講済の方はパスワードを入れると、パンの動画やコツなどさらにご覧頂けます。

オーブンで作るフレンチトーストって、フライパンで作るのとまた違って最高なのです。
外側をくり抜いてチーズケーキのタルト部分みたいにサクサクにしますよ~。
外さく、中ふわ、味わってみてくださいね。

こんなフレンチトーストのあるカフェに行きたい!

 

テーブル周りの小物や、パンをサポートするサイドメニュー。
単にくまパンを作る、というだけでなく、「こんな絵本みたいなカフェでくつろいでみたい」私の夢が詰まっています。
そここそが、「はまくまらしさ」であり、見た目の追求ではない。むしろそこは優先ではない。
作ること、集うこと、こんな世界があったら楽しいねって互いに微笑みあうこと。
そんな夢の想いをパンを通して感じて頂けたら嬉しいです。

関連記事

  1. 【はまくまパン】ライセンス002おめかし!雪だるまパン♪

  2. 【はまくまパン】PULS017丸くま食パン♪

  3. 【はまくまパン】メリークリスマスなくまパン♪PLUS013

  4. 【はまくまパン】ライセンス001ごろばたみるくまと4つのお共…

  5. 【はまくまパン】丸くま食パンの活用方法その2♪

  6. 【はまくまパン】ライセンス009くるりん抹茶かたつむりロール…

Blogカテゴリ

  1. 2021.04.07

    【はまくまパン】ライセンス012ひとつの生地から★ぴよぴ…

  2. 2021.04.05

    【奇跡の湘南ゴールド会】出会いたい人に出会った話

  3. 2021.04.02

    【先生向けレッスン】ココアがテーマのかわいいパンたち★

  4. 2021.04.01

    【横浜市役所】展望フロア行ってきました!