Mart12月号にちょっぴり掲載されています♪

Mart12月号

光文社様Martのおもてなしの悩み解決♪特集にちょこっと、ちょこちょこ(?)掲載されています♪
掲載はちょっとですが、こんなテーブルをスタイリングしてお友達(アシスタントの方とか!)に来ていただきみんなでリアルホームパーティー気分でワイワイ。

楽しかったです♪
普段ネットではあまり顔出ししていないクマなので・・
どこに掲載されているか、探してみてくださいね(笑)

お料理写真の得意な素敵なカメラマンさん!
頂いた名刺に記載されていたホームページの美しい写真にうっとり♪
雑誌の撮影はこれまでも何回かありましたが、女性カメラマンは初めてでした。

撮影って、別にこうして写真その場でなんとなく撮っているわけでなく。
撮影に至るまでに、雑誌の台割ができて、その台割も会議を経て作成されていて、現場で変更とかありません(たぶん)。
この特集はこういう大きさの写真を入れてこういう写真を撮ろう!とたくさんの人の手が入って、それに当てはまる画を求めて撮影されるのです。

そして、この後ライターさんが記事を書いてデザイナーさんが誌面作って、校正があって。
本当にたくさんの人の手が入っている。

その中の「特集に当てはまりそうな写真」を提供するのが撮影される側なので、関わりとしては、全体のほんの一部のちょっぴり担っているだけ。
でもチームの一員になれたみたいで楽しいですね♪
自宅の教室を大切にやってきましたが、こういうのもたまにはいいな~~!って思えた土曜日の半日でした★

はまくま:フードコーディネーター・紙クラフト作家:自宅のパン教室を飛び出して、レシピ開発から大手料理教室での講演やデパートでのworkshop講師、雑誌のライター、オリジナルのテーブルグッズの作成までこれまで様々なお仕事をさせて頂いております。
これまでのお仕事など、詳しくはこちらをご覧ください。