【雑貨紹介】横浜おうちパン教室を作る素♪

ひそかに人気な横浜おうちパン教室の雑貨使い。

プチプラ。
横浜駅で買えるもの多し。
通販も利用。

最近買ったものではないですが、去年発見してすっかりお気に入りの定番。
fog linen workのアイアンのかご。

1000円以下だからプチプラカテゴリーでいいですよね。

ラウンドバスケットとメッシュディッシュを重ねたらなんとぴったり!
この時期見かけるとつい買ってしまうミニりんご、アルプス乙女が底上げされてすっごく可愛く見えます♪
この使い方気に入ったので、パンを入れる時にもやってみます♪

公式のショッピングサイトでもラウンドバスケットに姫りんごが入っているスタイリングがあるのですが、なんと偶然なんです。
去年雑誌に取り上げてもらった時、アイアンと姫リンゴが似合うな~ってスタイリングしてみたら、お店のスタイリングでもりんご使われていたのを発見!

黒×赤。
定番の可愛さなんでしょうね♪

■メッシュディッシュ
ラウンドバスケット

続いて最近購入したもの。

ハロウィンアイテムで使ったお皿2種!

購入したのはキッチンキッチン横浜店♪

ジョイナスの1階にあります。
相鉄線の乗り口に近いあたり。
ナチュラルキッチンからも割と近いので、大体はしごします。

星のお皿と・・

風合いあるウッディーなお皿。
これは今期買ってよかったNO1アイテム!

程よい古ぼけた雰囲気が、すっごく素敵。
写真映えします♪

それぞれ2枚ずつ購入。
4セット買うか2セットにするか悩んだのですが、思い切って2セットにして、4人分のセッティングの時はこんな感じで別の皿を組み合わせました。

無限に欲しくなるテーブルアイテム。

小さな日本の住宅だもの。
4とか6とか、同じもの揃えなくても充分楽しくなる♪って方が暮らしやすいし、再現しやすいですよね。

フェルトの蜘蛛の巣はセリア。
ミニ帽子やこうもりはチョキチョキカットして作った私のオリジナル。

キッチンキッチン横浜店

続いてはセリア!
私はいつもベイクォーター店を利用しています。

4階にありますよ。

取っ手付きのミニココット!オーブンOK!

マットな質感がたまらない~♪
ミニグラタン作るぞ~~。

もうこれ以上100円ショップの食器は買わない。
良い物を揃えて長く使うわ。いつもそう誓っているのに、ついつい買ってしまうセリアの食器。

セリアおそるべし。

ちなみにココットの背景の板もセリアです。
セリアのDIYコーナーの「杉板」シリーズに白いペンキをランダムに塗ってちょっとやすりかけてみました。

セリア ベイクォーター店

 

そして最後は・・・
来年のバレンタインレッスンに使いたい~~♪
一目惚れで買ったドットのテーブルクロス。

何年か前に黒ドット尽くしのハロウィンコーデをやったのですが、またまたドット熱が再燃してきました。

購入先は・・

バレンタインレッスンの頃に、あらためて♪

単発レッスンで久々にバレンタインレッスンしたくて、脳内がすでにバレンタインコーデのことで頭いっぱい。
パンは無印の琺瑯で焼くチョコ食パンかノアレザンにしたいな~と。(まだまだ脳内会議中)

その前にクリスマス(;’∀’)
クリスマス単発レッスンの案内は明日にはできると思います・・!

関連記事

  1. 【食パン部活】楽しみ方のあれこれ

  2. 【食パン部活】リアル会第二弾開催♪

  3. 【湘南小麦!】麦踏んできました♪

  4. 【旅行】箱根湯本マイユクール祥月♪

  5. 【秋色の新作パン】早くもハロウィン♪

  6. にわとりパン

    【新作動物パン】コケコッコーンパン♪