ローディングイメージ

【ピンクの調理器具】物欲に流されるの巻・・

パウダーピンクのセットに一目惚れしてついポチっちゃいました~。

去年の3月から今日まででかなり不要品を処分しました。
食器もたぶん稼働していないものは思い切ってサヨナラして、収納の動線も変更。
かなりすっきり!だったはずなのに・・。

ご時勢柄、ウインドウショッピングできないので、ついついAmazonでポチる日々(;^ω^)
あ~元の木阿弥・・。

これ全部セットで3,000円くらいでした。
お得なのと、とにかく好きな色だったので、こんなにたくさん要らないのにポチ・・。

調理中のちょい置き台も付いてきて、これは結構使えそう。

ちなみに・・普段使っているのと比べて、「ちょっと大きいかな~」という印象です。
大きいというより柄が長いのかな。

比較。
こんな感じ。

長い!
木の部分がとっても可愛いけど、衛生的には一体型の方がよさそう。
悩むところだけど・・。可愛い道具を使って調理中のテンションを上げたい気持ちもあり。
当分ピンクセットを使ってみようと思います♪

今まで使っていたのは赤と黒を中心に揃えていました。
こっちはしっかり洗浄してお菓子系作る時用にしようかな・・。
パンはゴムへらとかボウルももちろんパン用に全部専用なのですが、
お菓子は滅多に作らないのと、人にお出しするわけじゃないので普通に調理器具を使ってきました。

よく使いそうなものをコンロ脇に。

ふふふ。

淡いグリーンの小さなお鍋やコランダーとこうして並べて見たかったのです!
ピンクの調理器具セットは色違いでミントグリーンのセットもあって、それがお鍋たちと色が近い!
そっちにして全部統一の色もいいかな・・と迷いましたが、色々考えてファイ―ストインプレッションでピンときたピンクに。
結果、いい感じ!2色並ぶと可愛い~~!満足です。

このお鍋2つは同じメーカーですが、コランダーは別のところの。
ZARAHOMEで見つけて「うちの鍋と同じ色!」と即決で連れて帰ってきたもの。
2人暮らしなので、少量のフルーツなどをサッと洗うのにとっても重宝しています。

これらの色に合わせて選んだマイクロブレイン。

全て隠してしまうスッキリ収納がブームだった時代もあるのですが、今は結構出しっぱなし。
おうち時間が長くて、頻繁にキッチンにいるので、まあ、いいかな・・。

好きな色や形が決まっているので、たくさん物があってもなんとな~く統一感がある・・はず!
処分したり好きなものをまた買ってしまったり・・・。
いつも行ったり来たりですが、その時々のライフスタイルに合わせて居心地のよい機能的なキッチンでありたいものです♪

 

関連記事

  1. 【益子陶器市】4年ぶりに行ってきました♪

  2. 【胸キュンなお茶会♪】可愛い自宅教室のつくり方

  3. 【物語のある料理】「縁結びカツサンド」と「まごころドーナツ」…

  4. 【ハロウィン】恒例のリンツチョコ購入♪

  5. 【Amazonプライムのおススメ】ブリティッシュベイクオフに…

  6. 【新作パン】Christmasグリッシーニとお年賀グリッシー…

Blogカテゴリ

  1. 2024.02.28

    【バレンタイン限定レッスン】テーブル雑貨の紹介♪

  2. 2024.02.27

    【ミニミニくまパン】バレンタイン限定レッスンしました♪

  3. 2024.02.25

    【お年賀シュトレンレッスン】4週目で長く続いたシュトレン…

  4. 2024.02.13

    【お年賀シュトレンレッスン♪】2,3週目も楽しく終了!