ローディングイメージ

【アドベントカレンダー】リンツのリンドール専用です♪

今日から12月ですね。今年も手作りのアドベントカレンダーを設置!
恒例のはまくまvillageです~~♪
今年はテディガールもいて嬉しい。

去年↓ひとりぼっちのリンツテディ。

リンドールが1個、もしくはミニテディが入るように設計されています。

実はこれ、中身を食べた後も仕掛けがあります♪  LEDティーキャンドルがピッタリ入るサイズなので、お菓子を取り出すごとに明かりが増えていくのです。
↓動画で秘密解説♪

 

24個のおうちを畳んでクリアファイル1枚にしまっておけるので収納が楽ちんなのも嬉しいおうちなのです。
「はまくま」なのでちらっとくまさんが潜んでいるのもお気に入りです。
アドベントカレンダーを作るレッスンできたら楽しいだろうな~って毎年思うのですが、これは家庭用のカッティングマシンでカットしているので、24軒カットするのにとても時間がかりまして・・。
バン!と外注しないとレッスン数に足りるハウスを建てるのは難しそう(笑)

villageに生えているもみの木。

一目惚れで購入した切り株カードスタンド♪ イメージにぴったり!

はまくまアドベントvillage。ツリーの前に置いておきたいところですが・・昼間ここ日当たりが良くて、くまちゃんが溶けたらかわいそうなので和室においてます。

レッスンに来たら、リンツテディとガールに挨拶してあげてね♪ 24日過ぎたらおいしく頂くので消滅します(笑)

おまけ。ちらッ。今年のツリーとクリスマステーブル。

今年のテーマは少し深みのある赤にしました。
ワイヤー入りのリボンを一巻き買って、チクチクリボン作り。

太いリボン買う時は高い~~と思ったけど、かなりの数の大きなリボンが作れたので、結果的にはお得でした♪
シュトレンラッピングのリボンも同じイメージで、赤メインでいきますね♪

突然募集して突然スタートするシュトレンレッスン。
来週から頑張ります♪
全て午後スタートレッスンなので、お越しになる方は時間お間違いなく!

関連記事

  1. 【年末年始】別世界に行くような過ごし方★

  2. 【ジンジャークッキー選手権】クリスマス&New Year選手…

  3. 【富澤商店のレンタルキッチン】TOMIZ COMMUNITY…

  4. 【おうち時間を有効に】引き出しの中全部出してみた!

  5. 【みなとみらいピクニック】くまくま共演♪

  6. 【毎年決まりごとのお楽しみ♪】リンツハロウィンギフト!

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル