ローディングイメージ

【毎年恒例♪】サンタパンとはまくまハウス★

先生向けコースで早くもクリスマスレッスンをするので、復習焼きして、はまくまクリスマスタウンを造成しました(笑)

毎年恒例。
サンタパンの型紙だけでなく、はまくまハウスも型紙付きでお分けしています・・!

私のオリジナルのデザインです♪

窓にトレーシングペーパーを貼って、LEDキャンドルを入れたら、夜にはこんな感じで楽しめます。

レッスンのある昼間にこの光景をお見せできなくて残念・・。

クリスマスシュトレンにこのミニハウスとLEDキャンドルを添えて、家に灯りをともしながらお召し上がりください、ってプレゼントしたら素敵。
そんな妄想から、毎年シュトレンレッスンで、おうち配ってます♪
カットするの大変なので、型紙カードのままですが(;^ω^)

サンタパンのレシピの写真・・。
4年くらい前に撮影したものなので、撮りなおしたいな~と思いつつ、なかなか取り掛かれません。
まだ古いままです(;^ω^)

ちなみに↓レシピ用だと、こういう写真はNGで・・

↓こっちの方がいい。

どうしてかというと・・

私は印刷会社に発注してプリントしているのですが、普通はご家庭のインクジェットプリンタでプリントすると思います。
と、いうことは背景色があまり濃いとインクの減りが早いので、白っぽい方がいいのです(笑)

単に素敵な写真を撮ればいいのではない。自宅教室ならではの「あるある」でした(笑)

 

関連記事

  1. 【HAPPYの素】キュンな紙アイテムた~くさん!

  2. 【先生向けレッスンで思うこと】完璧な自分にならなくていい

  3. 【なんちゃってカリグラフィー】くまカード作ってみたよ♪

  4. 【玄関に消毒用アルコール】扉うらに簡単設置する方法♪

  5. はまくまパンタグ

    はまくまラッピングはワクワクを詰め込む♪

  6. 【ハロウィンくまパン】くまくまバンズアレンジしました★

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル