ローディングイメージ

【無料ダウンロードあり】春色フラッグで気持ちを明るく♪

節分が過ぎると、日も気持ち長くなってきたような気がして、春気分ですね。

フラッグを春色にしました!

無料ダウンロード頂けます♪よかったら飾ってくださいね。

*花柄は著作の関係で配布できませんので少しデザイン違いになりますが、可愛いですよ♪

↓クリックでPDFファイルがダウンロードできます。2ページ入っています。

・ダウンロードデータは個人的使用に限りOKです。再配布はご遠慮ください。
・ダウンロードしたことにより不具合が起きても責任は取りかねますのであらかじめご了承ください。
・厚めの紙にプリントするとしっかりして可愛いですよ。100円ショップのケント紙とか良いかも!

「紙糸」という紙の糸シリーズを使っています

糸はわたしは「紙糸」というのを愛用していて、何色が揃えています。その名の通り紙でできたこよりのような糸です。

身近なものだと「タコ糸」を活用できますよ~。

春といえば「桜あん」の季節ですね

富澤商店に桜あんが出ていたので、さくらアンパン作りました!
こりゃ、「はまくま」ならぬ、「花くま」あんぱんですね。
こぐまさんにライセンスパンの配信するおまけで作りました。
3色あんぱんも配信したので、同じと言えば同じなのですが、こちらは生地の半量使って定番のさくらあんぱんが作れるというスペシャルレシピです。

タグ素材も盛り盛りです!
どんどんおまけが増え続ける転入生配信なのです。

********************
昨日のブログでうっかり、単発のレッスンは少人数だとコストが・・なんて書いちゃったので、ご心配のメールいただきました。
すみません。。初夏にコロナ対策しつつのモデルケースとしてお試しでパン焼き会をして、近所のリピーター様に少しだけいらして頂いたのですが、
その方々から、あの時赤字でしたか?すみません・・とお詫びのメールが!
余計なことを書いてしまったばかりに心配させて申し訳ないです。。
他にもそう思っていた方がいると悪いので書いておきます。
あの時は、お試しパン焼き会、だったので諸々のことが折り込み済なので全然良いのです。
正式にレッスンとなると仕入れ材料の量や準備の桁が変わってくるので、そこの兼ね合いなのです。
元記事消すとなんのこっちゃなので、消さずにこちらに言い訳(;^ω^)

新型コロナが心配なことと、
だんなさんがテレワークで常に家にいるということと、
1回の人数を減らすとコストの問題があることと、
もし、開催するとしても、全体の回数も少なくしなくてはいけないので申し込みを先着にするか抽選にするか
悩んでいることと(杞憂かもしれませんが、毎回申し込みがありたいことに多いので・・今脳内で想定している席数では足りないと思っています。。
せっかくのお申込みをお断りするかもしれないのが嫌なのです・・)
ご本人やご家族に体調不良の場合キャンセルください、とするとしてキャンセル料の問題と、

それでもやっぱりたのしくパン焼きたいな、
あ~○さんはどうしてる?○さんは元気かしら?と思い出しては、やっぱり会いたいな~って思う気持ちと

まあ、せめぎあっているわけです。場合によっては急にある1点の気持ちが強く出たりとかしてね。
いっそ場所を借りようか~と、横浜近辺の場所を探してみたら、案外手が届きそうな価格なので契約しちゃう?と思ったり、
いやいや、おうちパン教室だし!とまたぐるぐる戻ったり。
そんな感じなワケです。

教室は今年で10年目なのです。10年続けてその先のことはまた考えよう、と思っていたので、
「ちょっと立ち止まって考える」が予期せず9年目に来ただけで、私的にはやはり少し整頓してこれからのことを考えるタイミングだったと思っています。
単発レッスンに関しては、もう少し考えてみますね♪

関連記事

  1. 【アクリルパーテーション】飛沫防止だけじゃない♪可愛い使い方…

  2. 春色インテリアと花くまあんぱんちゃん♪

  3. 【本日の開花具合】みなとみらい桜ランニング★

  4. 【旅行】箱根の2日目は芦ノ湖へ

  5. 【おうち時間はうちピクで楽しむ♪】フラッグ無料ダウンロードあ…

  6. 【ハチクロ風ティーコゼ】2代目ぷっくん制作!

Blogカテゴリ

  1. 2024.03.26

    【季節の贈り物】今年も湘南ゴールドを楽しんでます♪

  2. 2024.03.20

    【プチプラ雑貨】ナチュラルキッチンのかわいい箸置き♪

  3. 2024.02.28

    【バレンタイン限定レッスン】テーブル雑貨の紹介♪

  4. 2024.02.27

    【ミニミニくまパン】バレンタイン限定レッスンしました♪