ローディングイメージ

【そして今年のクリスマスへ】黒チェックテーブルでお待ちしております

2019年までのクリスマスはこちら

2020年のクリスマス(コロナによりレッスンなし)

去年は残念ながらレッスンしていませんでしたが、こんなクリスマスイメージを作って
楽しんでいました。
プレゼントボックスはオリジナルの型紙。ダウンロード頂けます♪

リボンボックスダウンロード

黒チェックがテーマ。

使ったアイテム♪

2021年のクリスマスレッスン

そして、今年コロナも落ち着いてきましたし、ようやく!久々の!クリスマスレッスンをすることになりました。
2020年にお披露目できなかった黒チェックバージョンをアレンジして。

シックにしてみました。

ずっと前にZARAHOMEで一目惚れして買ったトナカイのナプキンリング。
クリスマス後の見切り品で入手したもの。
数年越しで日の目をみました・・!

今年レッスンできたら黒チェックにしよう‥と思っていたら、
10月くらいからそうしたグッズが目について、コツコツ集めました。
ナプキンはスリコ、リボンはキッチンキッチン、チェックのペーパーナプキンはナチュキチです。

好きなものを思い描いていると、不思議とそれが集まってきます♪

シュトレンレッスンは今週スタートしています♪


昨日のクリスマス振り返りにも書きましたが、2014年に初登場の横浜おうちパン教室のシュトレン。
定番のレシピとしてそれからずっと変わらずレッスンしています。

今週レッスンがスタート。やっぱり気の合う方とのパン焼きって最高!
教室にとって10回目のクリスマス。
1日1日のレッスンを大切にしていきたいと思います。

 

関連記事

  1. 【先生向けコース】難関の(?)ココアくまパン登場!

  2. 【おうち生活】あってよかったもの選

  3. 【我が家の214センチクリスマスツリー】今年はシルバーとブロ…

  4. 持ち寄りパーティー

    貝印さんをお呼びして料理教室賠償責任保険の質問会♪

  5. 【先生向け】早々とくまくまパーティー回きました!

  6. GWは今年も益子焼バスツアー♪

Blogカテゴリ

  1. 2021.12.05

    【今後のレッスン予定】菓子パン系のくまからシンプルパンま…

  2. 2021.12.05

    【カットの瞬間♪動画あり♪シュトレン食べ比べ会】2021…

  3. 2021.12.03

    【シュトレン食べ比べ会】2021年レポートその1

  4. 2021.11.30

    【単発レッスン】シュトレンとミニリース作り2週目♪