ローディングイメージ

【そして今年のクリスマスへ】黒チェックテーブルでお待ちしております

2019年までのクリスマスはこちら

2020年のクリスマス(コロナによりレッスンなし)

去年は残念ながらレッスンしていませんでしたが、こんなクリスマスイメージを作って
楽しんでいました。
プレゼントボックスはオリジナルの型紙。ダウンロード頂けます♪

リボンボックスダウンロード

黒チェックがテーマ。

使ったアイテム♪

2021年のクリスマスレッスン

そして、今年コロナも落ち着いてきましたし、ようやく!久々の!クリスマスレッスンをすることになりました。
2020年にお披露目できなかった黒チェックバージョンをアレンジして。

シックにしてみました。

ずっと前にZARAHOMEで一目惚れして買ったトナカイのナプキンリング。
クリスマス後の見切り品で入手したもの。
数年越しで日の目をみました・・!

今年レッスンできたら黒チェックにしよう‥と思っていたら、
10月くらいからそうしたグッズが目について、コツコツ集めました。
ナプキンはスリコ、リボンはキッチンキッチン、チェックのペーパーナプキンはナチュキチです。

好きなものを思い描いていると、不思議とそれが集まってきます♪

シュトレンレッスンは今週スタートしています♪


昨日のクリスマス振り返りにも書きましたが、2014年に初登場の横浜おうちパン教室のシュトレン。
定番のレシピとしてそれからずっと変わらずレッスンしています。

今週レッスンがスタート。やっぱり気の合う方とのパン焼きって最高!
教室にとって10回目のクリスマス。
1日1日のレッスンを大切にしていきたいと思います。

 

関連記事

  1. 【手作りの工夫】ミニ紙袋でわくわくテーブル♪

  2. 【単発レッスン】シュトレンとミニリース作り2週目♪

  3. にわとりパン

    【新作動物パン】コケコッコーンパン♪

  4. 【はまくまパンの贈り物】卒業生の復習会2

  5. 【麦踏み塾】麦刈ってきました♪

  6. 【ココアくまパン】セリアの容器が最高にかわいい~♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  2. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル

  4. 2024.04.09

    【プチDIY】本物タイルでグレードアップ!