【レシピあり】お手軽すぎるチーズケーキトースト★

いちじくが大好きなので、美味しいのがたくさん出回っていて嬉しい季節です★
以前雑誌で紹介して頂いた食パンにお手軽チーズクリームを塗ってトーストするレシピ。

好きなフルーツをトッピングして楽しむと、特別感アップ。
朝食にもランチにもおやつタイムにも。

【超簡単なチーズケーキ風クリーム】
クリームチーズ kiri2個(約35g)
プレーンヨーグルト 大さじ1
グラニュー糖 大さじ1

以上を混ぜて、指で押して凹ませた食パンに塗ってトースターで焼くだけ!
お好みで、クリームを塗った後にグラニュー糖をさらに振りかけても。
卵や小麦粉が入ってないクリームなので火通りを気にしなくてOK。
トーストに焼き色がついたらできあがりです。

トッピングは・・今の季節なら無花果。

ちょっと前まではシャインマスカット。

もっと前はさくらんぼ。

決め手はヨーグルトの酸味です。
これが加わるだけで、ただのクリチが一気にチーズケーキっぽくなります★

本当はこれ、ミニ食パンレッスンでランチでお出しする予定だったのですが・・
ミニ食パンレッスンは正式に募集せずご近所の方やお友達同士でお越しの方にのみ数回だけ開催しました。

今、の判断が正しいかどうかは誰にもわからない。
でも、私自身が仕事や教室に対して「こうありたいな」と思う部分があるので、それを大事にしていきたいです。

もう普通に生活していくべきなのかもしれないし、募集をずっとお休みしている単発のレッスンも対策をした上で開催しても良いのかもしれない。
逆に、慎重に慎重になった方が良いのかもしれない。

10年先に振り返った時、今の判断をどう評価するのか。その時になってみないとわからないです。

今、は「焦って教室(単発レッスン)をやらなくても、時がきて安心できるようになったら充実した内容で開催すれば良い」と思っています。安心して開催、と自分が思うのが明日かもしれないし、12月かもしれないし、もう少し先かもしれないし。
残念ながら、わたしの提供している「習い事」は、生きていくのに必須のことではないので、より楽しめる状況になってからがふさわしい。
生きていくのに必須でなくても、要らないこと、とか無駄なこと、ではありません。
はまくまさんの単発レッスン楽しみに待っているよ、って言って頂くのが嬉しいです。
必須ではなくても、その方の時間の過ごし方のひとつに選んで頂けること。それが本当に嬉しいです♪

関連記事

  1. 【定番の動物パン】ミルクを使ったみるくまちゃん♪

  2. 【旅行】箱根湯本マイユクール祥月♪

  3. クマパンシュープリーズの活用方法♪

  4. 【関西方面への旅2】有馬温泉-兵衛 向陽閣

  5. 【雑誌の企画】Mart食パン部★先輩部員として活動中!

  6. 【教室お役立ちグッズ】畳むと8センチの優秀ワゴン♪