ローディングイメージ

【レシピあり】お手軽すぎるチーズケーキトースト★

いちじくが大好きなので、美味しいのがたくさん出回っていて嬉しい季節です★
以前雑誌で紹介して頂いた食パンにお手軽チーズクリームを塗ってトーストするレシピ。

好きなフルーツをトッピングして楽しむと、特別感アップ。
朝食にもランチにもおやつタイムにも。

【超簡単なチーズケーキ風クリーム】
クリームチーズ kiri2個(約35g)
プレーンヨーグルト 大さじ1
グラニュー糖 大さじ1

以上を混ぜて、指で押して凹ませた食パンに塗ってトースターで焼くだけ!
お好みで、クリームを塗った後にグラニュー糖をさらに振りかけても。
卵や小麦粉が入ってないクリームなので火通りを気にしなくてOK。
トーストに焼き色がついたらできあがりです。

トッピングは・・今の季節なら無花果。

ちょっと前まではシャインマスカット。

もっと前はさくらんぼ。

決め手はヨーグルトの酸味です。
これが加わるだけで、ただのクリチが一気にチーズケーキっぽくなります★

本当はこれ、ミニ食パンレッスンでランチでお出しする予定だったのですが・・
ミニ食パンレッスンは正式に募集せずご近所の方やお友達同士でお越しの方にのみ数回だけ開催しました。

今、の判断が正しいかどうかは誰にもわからない。
でも、私自身が仕事や教室に対して「こうありたいな」と思う部分があるので、それを大事にしていきたいです。

もう普通に生活していくべきなのかもしれないし、募集をずっとお休みしている単発のレッスンも対策をした上で開催しても良いのかもしれない。
逆に、慎重に慎重になった方が良いのかもしれない。

10年先に振り返った時、今の判断をどう評価するのか。その時になってみないとわからないです。

今、は「焦って教室(単発レッスン)をやらなくても、時がきて安心できるようになったら充実した内容で開催すれば良い」と思っています。安心して開催、と自分が思うのが明日かもしれないし、12月かもしれないし、もう少し先かもしれないし。
残念ながら、わたしの提供している「習い事」は、生きていくのに必須のことではないので、より楽しめる状況になってからがふさわしい。
生きていくのに必須でなくても、要らないこと、とか無駄なこと、ではありません。
はまくまさんの単発レッスン楽しみに待っているよ、って言って頂くのが嬉しいです。
必須ではなくても、その方の時間の過ごし方のひとつに選んで頂けること。それが本当に嬉しいです♪

関連記事

  1. 【マフラークマパン】パリの空の下ソーセージを抱っこしてクマは…

  2. 雪だるまピザ

    雪だるまピザで大切な友人とランチ会★

  3. 【うさぎパン】1月の課題図書です

  4. 【癒しの時間】コムハニーでゆったり朝食を・・

  5. 【クリスマスの食卓】テーブルアイテムをご紹介!

  6. 【湘南小麦!】麦踏んできました♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル