【かわいいものコレクション】素敵な出会いと叶う夢★

かわいい!パケ買いデザイン。
かわいい、かわいいパッケージがギュッと詰まった本。

3月にパン教室レッスンをお休みにしたときに、時間ができたので、本屋さんで本を大量買い。
その時、ふと目に留まった本でした。

なんとご縁あり、この著者の方に出会ってサインもして頂きました・・!
どうして出会えたか? もう少ししたら大々的に発表(←と、いうよりホームページで気が付いてもらう!)になります(笑)

わたしの名刺。最近クマ台紙に挟んでお渡ししています。
Zoom打ち合わせが多くて、最近名刺減らないので、渡す時はスペシャル版に~!

あまり書いていませんが、パンも盛り盛り焼いています。
ご縁があって素敵なお仕事を頂いて、毎日せっせと試し焼き。

このお仕事も、遡ると9年くらい前に好きだったことから繋がっているのかも。
どこがどう繋がっているかは、いつかアップします。

今を焦らない。

これ、教室の先生向けのレッスンレポに繰り返し書いています。
本当に、真実のひとつだと思っています。

9年前に好きだったことが今に繋がっている。
でも、9年前は、今日その時を狙ってやっていたわけではないですもの。

今、結果が欲しい。
今、申し込みが欲しい。
今、有名になりたい。
今、抜きん出たい。
今、企業からのお仕事が欲しい。

多くの自宅教室の主催者が実はこう思っているかもしれません。

皆さま結構せっかちです(;^ω^)
せっかちもいいけど、長い目も絶対必要。

今、は昨日から繋がってきた結果だから。
今日は、いつか訪れる日の自分のためにあるとよい。
いつか、は明日ではないかもしれないけど、それもいいんじゃないかな?

大好きな本の著者に出会えたり。(サインも貰いました~!)
単発レッスンお休み中ではありますが、パンのお仕事で忙しかったり。
コースレッスンは日々楽しくやらせて頂けていたり。
ずっと作ってみたかったおさかなマスクの子ども用も作らせて頂けたし。

ないもの、できないことではなくて、あるもの、できていることに感謝の日々です。

 

関連記事

  1. 【関内テイクアウト】フレンチ酒場ボンマルシェさん♪

  2. 【教室お役立ちグッズ】畳むと8センチの優秀ワゴン♪

  3. 【雑誌の企画】Mart食パン部★先輩部員として活動中!

  4. 【単発レッスン♪】次回のレッスンパンは捏ねない食パン作り♪

  5. 【雑貨紹介♪】ソーセージ抱っこくまパンのコーディネート★

  6. 【湘南小麦!】麦踏んできました♪