【新製品!】ナチュラルキッチン&で買ったもの♪

プチプラ雑貨は可愛いけど・・
去年末から2月にかけて、すごい断捨離したし!
年齢的に(はまくま今年45歳・・)そろそろ雑貨も洋服もいいものを長く、という考えになるべきでは。
と、思いつつ「これ、○○に使えそう・・!」と思うとつい買ってしまいます・・・(;^ω^)

今日がナチュラルキッチン&の4月の新製品発売日だったらしく、つい買ってしまいました・・。

箱(正方形でスタッキングできます)と黒板の名札。

これは席札にもいいし・・

持ち寄り会の時によく黒いカード用意して白いペンで書いてもらっているのですが、このミニ黒板も混ぜると紙の消費も抑えつつ、高低差も付いてかっこいいかな~と。
早速4月の友達との持ち寄り会に使ってみます♪楽しみ!

箱の方は・・
こうして積み重ねてテーブルセンターに高さを出してもいいし。

買った理由の一番大きなものは、このブーケサラダを入れてみたかったから。
マルシェのお花屋さんみたいになって可愛いに違いない!ぱっと浮かびました♪
可愛い自宅教室の作り方の2回目が来週あり、ブーケサラダ作りましょうとお約束したので、その時活用します~♪

あと、紙コップとかガラスのカップを入れてもいいなと。
スティックサラダ、本当のお花・・なんでも可愛くなりそう!

この紙コップは普通のよりちょっと小さめ。
だからちょうどよかったです♪

ちなみにこの箱は、実際より写真に撮った方がかっこいいかもしれません(笑)
300円というプチプラなので、風合いなどはそれなりにプチプラね~って感じなのですが、写真に撮るととっても素敵になります(笑)(笑)

やすりかけてアンティーク風にしてみようかな~・・。
もう2個買って普通のままのと、やすりバージョンとにしてみようかな・・(増やしすぎ?)

ところで、今日の物撮りはコチラで。
2階の倉庫のようでもある(これから使う雑貨がてきと~に置いてあるので)ミニキッチン付きのカフェコーナー。

2年前自分で濃いブルーとレンガの壁紙に張り替えた5畳の小さなお部屋。
東南で一日明るいので夕方に撮影しても結構綺麗に撮れます。

最近テーブルの一部にタイル貼ってみました♪

書斎は別にあります。
書斎コーナーはなかなか片付きません。
以前は美しい整頓された書斎や、家中のすべてが整然としていることに憧れて、かなりキープしていたこともありますが、最近力を抜き始めています。

最高に好きな場所、お気に入りのものがある場所と、ある程度生活感が出て書類や読みかけの本が散らばっている気の抜けた場所があってもいいかな~~と。

家の中でもメリハリがあればいいし、自分がリラックスして楽しく暮らせることも大切だな。と。
もちろん、全ての物に「定位置」は決まっています!

関連記事

  1. 【暮らしの楽しみ】夢のくま茶会♪

  2. 【秋色の新作パン】早くもハロウィン♪

  3. 【旅行】箱根の2日目は芦ノ湖へ

  4. 【食パン部活】楽しみ方のあれこれ

  5. 【おうち食パン部】またまた開催しました♪

  6. 【食パン部活】リアル会第二弾開催♪