【雑貨紹介♪】ソーセージ抱っこくまパンのコーディネート★

毎月レッスンパンと季節に合わせてテーブルを作ってお出迎えしています♪

久しぶりに使ったアイテム紹介。

お皿。Rimout リモウト ノワゼット♪
取っ手付きのお鍋みたいの。小売店にはないもの・・(焼き物イベントなどで入手)
琺瑯のカトラリー。キャトルセゾン。実は2組しか持っていません(笑)

いいな!使いたいな!って思っても無限に雑貨を集めるわけにいかず。
定番のカトラリー以外は2組ずつ持っていて、4人の時は2-2で。5人の時は2-1-1とかで組み合わて使っています。

今回は琺瑯と金色と組み合わせてますよ。
↓ちなみにランチサイドメニューはちょっとしたテクで高さ出す盛り付けのコツとチコリのオシャレ処理の仕方。

Rimout リモウト ノワゼットは4枚しか持っていないので、どうしても予約が混んでいて5人レッスンでお願いする日は、左の白いお皿と組み合わせて使っています。

好きなものの傾向が似ているので、組み合わせで使ってもいい感じに馴染みます。

お茶をお出ししているカップも・・
同じシリーズのものが3だったり、4だったり、はたまた2だったり。

でも、なんとな~~く似ているから違和感なし。
(と勝手に思い込んでいる)

テーブルクロス。ユザワヤの布。
スープカップ。100円ショップだったような?
カラフェ。無印良品。
グラス。momonaturalだったかな?違ったかも。
センターの造花はイメージの色合いのフェイクグリーンを買い集めて適当に置きました(笑)
なのでまだくっついていないですが、いい感じに絡んでいるので動かしてもこのままの形です(笑)

ランチ盛り付けタイムに野菜がど~んと登場する時に「これどこのですか~?」って声があがる保存容器。
最近買ったものです。

OXOの野菜保存容器 グリーンセーバー フードキーパーというもので、白い蓋の裏にエチレンガスを吸う袋が入っています。
野菜の鮮度キープしてくれるそうな。
鮮度の問題というより、ざる状になっているのと高さがあってレタスが入れやすいので使い始めました。
野菜庫の場所取りますが、もともと教室用の野菜は大きなターパーに入れて分けていたので、スペースに問題なし。
これを2つ使っていますが、今のところ快適です♪

木枠も何もない黒板。
かっぱ橋のプロパックで♪
薄くてしまいやすいです。去年ホームパーティー協会様のパーティーボックスプロデュースした際にチョイスしたものです。

厚みがないので俯瞰で写真撮りたい時も邪魔にならないし、枠がないとすっきりしていいですね♪
チョイスした時は、価格や大きさのバランスもあってこれにしたのですが、結果的に使いやすくて、と~っても愛用しています。

↑木目のボードはスチレンボードに木目の壁紙を貼って作ったもの。
壁紙の水分のせいかやや沿っているのですが、撮影にそんなに影響がありません。
これも結構活用しています。おととしの冬休みにコツコツ内職しました。
作ってよかった♪

イースターうさちゃん。ディスプレイミュージアムにて購入。
金属の質感が甘すぎず気に入っています。

最近「イースター」の小物。10年くらい前に比べて、びっくりするほど多くなりましたよね。
毎年シュトレンの時期に「本当のクリスマスとは」みたいな話をしていますが(ちょい偉そうですみません(;^ω^))
クリスマスと同じくイースターもかなり小話、語れます。
機会があったら教室の合間にちょいちょい分かち合いますね♪

ちっとも正式ではないテーブルコーデ、でも真似できそうで、同じもの購入できそう!
持っていた似たものが、こう活用できるかも、なんてアイディアのきっかけに。
雑学あれこれ?

前にご一緒した人と久々に同じレッスン日になって話がはずんだり。
パンだけでなく、何かひとつでも刺激になったり、参考になることがあれば幸いです。
そういう教室を今日もさせて頂けたことに感謝です。

今日は横浜おうちパン教室8年目にして初の!!初の!!出来事が。
その話は振り返り記事の時に(笑)

関連記事

  1. 【ライセンス取得レッスン】6つのテーブル紹介

  2. 【ライセンスコース】こぐまさん誕生会♪

  3. 【雑誌掲載】Martの高級食パン食べまくり会♪

  4. 【関西方面への旅2】有馬温泉-兵衛 向陽閣

  5. 【研究会】週刊現代「高級食パン」記事を検証する

  6. 【可愛い動物パン】耳あんくまちゃんパン♪