【みなとみらい散歩】ナビオス横浜レストランランチ♪

普段できないこと。
なるべくネットにつながず、読書でも‥と思っていたら、すっかりブログからご無沙汰してしまいました。

すっかり春の陽気の連休初日。
だんなさんと恒例のみなとみらい散歩。

みなとみらいは、我が家からだと出かけるぞ~って構えるほどの距離ではないので、少し歩きたいね~ってときホントに気軽に行きます。

桜木町から汽車道。

桜には少々早いですが、ソメイヨシノ以外はちらほら咲いていました。
まだ春分の日なのに・・例年より早いですよね(;^ω^)

久しぶりにナビオス横浜のレストランへ。
普段はここ前菜がランチビュッフェなのですが、コロナウイルスの影響でビュッフェはなくなっていました。

実はだんなさんはあまりビュッフェが好きではないです。
きちんと着席してゆっくり食べたい派。
私も混んでいるビュッフェはちょっと。。なので、ここのレストランは数年前はディナーでよく利用していたのですが、ランチは初めて。

ランチビュッフェじゃなくなっていたし、こういう時期で空いていたので利用してみました♪
飲食店はお客さんが少なくても閉めることができないし、本当に経営が大変だと思います。今後の影響が心配です。。

もともと外食好きなので、無理のない範囲でお店でのお食事も楽しめたらと思っています♪

みなとみらい一望できる景色がご馳走のレストラン♪
夜は格別なのですが、昼間もいいですね♪

遠方から横浜に遊びにくる友達がいたら、ゆっくり景色を楽しむために窓際席予約するのおすすめかもしれません。
ランドマーク側のレストランに入るより、ここからの景色の方が、所謂皆さんが想像する「横浜の景色」だと思います♪

メインは本日の鮮魚にしました♪

デザートも普段はビュッフェらしいですが、この日は盛り合わせで。
小さめサイズでちょうどいい感じ。

ランチはソフトドリンク飲み放題。ロケーションを考えるとかなりお得内容でした♪

ランチビュッフェの時は予約がいつもいっぱいというのもお値段から考えると納得です。
夜景を楽しみに久しぶりにディナー利用もしてみようかしら・・。

赤レンガまで歩いて、カップヌードルミュージアムパーク(最近そういう名前になったらしい?新港パークのことです)の桜の様子を見て(ちらほら咲いていました)、途中からベイバイクを利用して横浜駅まで戻りました。

みなとみらいは自転車専用道もあり、メインから1本入ると観光客が少ない道も多いので、レンタルサイクルで動きやすいです♪

自転車乗るかもしれなかったので珍しくランチでワインは飲みませんでしたよ~~。

私の夢のひとつに、自宅で教室をやっている人同士で福利厚生のようなこと。
遠足みたいのをしたいな、というのがあります。
年に何回かあったら楽しそうじゃないですか?

春は横浜。秋は鎌倉散歩・・みたいに。

はまくまパン可愛い自宅教室の作り方か・・どちらかのカテゴリーでやってみようかな~・・
なんて、お休みが長いのでつらつらと考えています♪
実現したらぜひご参加くださいね。

関連記事

  1. 【旅行】箱根の2日目は芦ノ湖へ

  2. 【暮らし】今年もクリスマスツリーを飾りました♪

  3. 【自由が丘】ダルトンで雑貨宝探し!

  4. 【雑貨紹介】横浜おうちパン教室を作る素♪

  5. 【試作いろいろ】空いた時間を有効に過ごす♪

  6. 【みなとみらい~横浜散歩】ゴールはLe Bar a Vin …