ローディングイメージ

【試作パン】ゆめちからクマちゃん♪

国産の小麦って可愛い名前が多いんですよね。

春よ恋、キタノカオリ、はるゆたか。

今回は「ゆめちから」で、クマパンを焼いてみました★
お水を良く吸ってくれるので捏ねやすいです。

数年前から「やるやる詐欺」な疑惑のある「こども向けレッスン」用のレシピ開発です。

捏ねやすかったり、形が作りやすかったり(当社比ですが・・(;^ω^))
これまでのパンと同じようでいて工夫がいっぱいです。

 

↓実はすご~~く昔のレッスン。2013年のクマパンレッスンのアレンジレシピです。

このクマパンのために、はじめて「型紙」を使ってパン教室したんですよね~。
横浜おうちパン教室がスタートして2年めのこと。
意外に最初の頃から胴体くまって存在したんですね(笑)

クマパン★なつやすみこども教室に向けて、こぐまさんに分かち合えるように頑張ります♪
世間の状況からこぐまさん達と研修で無事集えるか心配ですが・・

おまけ。
開いてしまったチューリップだけど短くカットしてまだまだ楽しめそう♪

セリアの100円の箱に造花を詰めたり・・

お出かけを控えつつも、春らしい明るい気持ちで過ごしたいですね♪

関連記事

  1. 【クリスマスの食卓】キュンなペーパークラフトも!予告編♪

  2. 【シュトレン評価会その2】萌えカットシーンをたっぷりどうぞ♪…

  3. 【はまふぅどコンシェルジュ】になりました

  4. 【Happy Halloween!】少しずつ秋色インテリアに…

  5. 【センター北】高級食パン「誰にもあげない」

  6. 【マフラークマパン】パリの空の下ソーセージを抱っこしてクマは…

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル