ローディングイメージ

【馬車道イタリアン】ラ・テンダ・ロッサla Tenda Rossa

先日の土曜日。だんなさんと初めてのお店にトライしてみました。
ずっと気になっていたけど行けてなかった店。
馬車道のラ・テンダ・ロッサ la Tenda Rossa

新しい横浜市役所からすぐでした。
なので桜木町から行っても良いですね。
・みなとみらい線馬車道駅 とても近い 市役所至近
・桜木町 そこそこ近い
・市営地下鉄 関内 馬車道側の出口ならかなり近い
・JR関内 ちょっと歩くけど充分近い

初めてのお店なのでまずはランチで味試し。
前菜・パスタorピザ・メイン(魚or肉)・デザートのコースにしました。

テーブルクロスが白! ちょっと高級な感じ♪(もちろん席料がかかってました~)

自家製パン。オリーブオイルが美味しかったです。
しかしこの後、このパンを食べたことを後悔することに・・。(お腹がいっぱいになり過ぎて)

前菜。コースだと前菜が一番楽しみ。
↓うろ覚えです。
パテドカンパーニュ、プロシュート・シラスのライムマリネ・モッツアレラとトマト・自家製スモークサーモンにイクラを添えて
カルパッチョ(鯛は昆布しめ)

思ったよりワイルドな盛り付けだったです。(わお。テーブルクロス上品!と思ったので、なおそう感じたのかも)
モッツァレラチーズとトマトにはもうひと工夫欲しい感じでしたが、どれも美味しかったです♪
ワインが進んでしまう・・(飲めるようになった世の中ありがとうございます・・)

コースでだんなさんがピザ・私がパスタを選んだらシェアできるように出してくれました★

マルゲリータ。
トマトソースがちょっと和な感じで、出汁っぽい。
日本人好みなピザでした。

パスタは牡蠣のペペロンチーノを選びました♪
2つに分けて持ってきてくれて、一人分がこの量。
なんと、一人牡蠣が4つも入っていました。シェアしなければ8個?
いやいや・・きっと多めですよね。
贅沢な大きな牡蠣。堪能させて頂きました。

パスタは結構しっかり歯ごたえがあって、だんなさんはもう少しやわらかい方が好みだったそうです。

・・実はこの辺りでお腹いっぱいになり過ぎてました(;^ω^)
メイン無しのコースでよかったかも・・!

でも、頼んだから食べるのです。
私はお肉でだんなさんはお魚。

お肉の焼き具合が最高♪

前菜からメインまで、お料理はどれもガツン!と塩味が効いていました。
この辺りは好みもあるかもしれないな~。

もうお腹いっぱい過ぎて食べられない・・(最初のパンを出さるまま食べたのを後悔・・)
と思いつつ、デザートタイム。
実はデザートが一番気に入ったかも。
ジェラートに隠れているけど、向こう側にティラミスがあって、コーヒーのシロップがすごく効いていてね。
甘すぎず口どけも良く、食後のデザートにとってもぴったり。
右のガトーショコラは小麦粉不使用だそう。これまたビターな感じが気に入りました!
ここまで、パン・パスタ・ピザと小麦粉尽くしだったのでありがたい・・。

ご馳走様でした。
お腹いっぱいになり過ぎたので、この後運動がてらマークイズまで歩いてお買い物。
みなとみらいをぶらぶらすることが気兼ねなくできるようになって嬉しいです。

ラ・テンダ・ロッサ la Tenda Rossa

関連記事

  1. 【奇跡の湘南ゴールド会】出会いたい人に出会った話

  2. 【横浜市役所】展望フロア行ってきました!

  3. 【動画やイラスト】撮影や編集を何でやっているかという話

  4. 【シュトレンの食べ比べ】まとめページ

  5. 【温泉旅行】初めての草津温泉♪

  6. 【ラクシスフロント】丸善のブックカフェHAMARU

Blogカテゴリ

  1. 2021.12.05

    【今後のレッスン予定】菓子パン系のくまからシンプルパンま…

  2. 2021.12.05

    【カットの瞬間♪動画あり♪シュトレン食べ比べ会】2021…

  3. 2021.12.03

    【シュトレン食べ比べ会】2021年レポートその1

  4. 2021.11.30

    【単発レッスン】シュトレンとミニリース作り2週目♪