ローディングイメージ

【みなとみらいピクニック】くまくま共演♪

きゃ~、もう1か月半も前のことじゃないですか・・(;^ω^)

書こう書こうと思いつつ、そのままになっていた「横浜くまピク」。
アコルネのあこちゃんと。

あこちゃんとは、横浜周辺をぶらぶらしていたら「ばったり遭遇」することが過去に何度もありました。
ジョイナスの地下で、ポルタの地下で、1人休憩していたカフェでバッタリ。
それどころか、以前横浜駅発着の益子焼陶器市のバスでも一緒になったことがあります(笑)
陶器市へのバスはGW中毎日出ていたのに・・すごくないですか(笑)

不思議なご縁で結ばれたはまくまとあこなのです♪

くまを持ち寄って日本丸前でピクニック♪

気持ちの良いお天気でした♪

お花見の季節だったので(レポ遅すぎ!)わたしは花くまあんぱんを。
ピンクのお耳は桜あんとクリチ♪ 可愛くて味も春らしいの。

クマの共演。あこちゃんもお花ちらりクマ。

横浜みなとみらいにふさわしいクッキーも持参くださったので色々遊ぶわたしたち。

ぷぷ。

こうして見ると・・

クマパンを焼く人も、アイシングクッキーの教室も星の数ほどあれど、
やっぱりあこクッキーはあこちゃんぽくて。
はまくまパンははまくまっぽいのです。


場所をラクシスフロントに移して

ちらり。

ふふふ。

市役所の展望フロアで。この写真なんかポスター作れそうだぞ。
オファーお待ちしています(アコルネまでどうぞ(笑)

勝手に置いてすみません。遊びすぎですね(;’∀’)

大人になって、というには年を取り過ぎて、成人とかダブル成人式とかよりも、還暦のあたりを考える方が現実的なんじゃない?
話題もなんだか健康とか親の生活みたいな話になってきた・・
そんな年になってきました。

でも、大人になってよかったな~って常々思います。

こうして「みなとみらい背景に写真撮ろうよ~!」なんて、ちょっとしたお遊びにぱっと集ってくれる友達がいて。
自分の裁量でこうしてパンやお菓子を焼いたり時間を使えて。
かわいいものが好き、横浜が好き、そういう想いをピクニックという形で叶えられて。

年を取るとどんどん自由になって、好きなことできる気がする♪

明日アメリカに移住とか、突然フランス語がペラペラになる、とかは無理だけど、
好きなものを持ってピクニック行ったり、好きなパンを焼くことはすぐできる♪
20代の頃の若さも体力もないけど、いつも今日が一番楽しい。

そう思って生きていきたいです。

秋にまたクマピクしましょ~。

★ちなみにこの数日後、だんなさんとも日本丸前でシートを敷いてのんびりしていたのですが・・
その時恐怖体験しました(;^ω^) この日同じことが起きてたらぞぞぞ・・
そのエピソードはお会いした方に・・(あ、笑い話になる程度の恐怖体験です・・)

関連記事

  1. 【魅惑のプチプラ雑貨】可愛すぎなのに安すぎる!

  2. 【ロングま登場】セリアのケーキ型で焼いてみた★

  3. 【年末年始】別世界に行くような過ごし方★

  4. 【今年のクリスマスツリー】215センチの迫力♪

  5. 【お役立ち写真背景材】花くまあんぱん撮影ドキュメント★

  6. 【センター北】高級食パン「誰にもあげない」

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.09

    【プチDIY】本物タイルでグレードアップ!

  2. 2024.04.05

    【セリアのクッキー型】かわいいくまクッキー♪

  3. 2024.04.04

    【かわいいが大渋滞!】ミニミニくまパンレッスン♪記録

  4. 2024.04.02

    【栗田谷】元交番建物・Coffee Koban行ってみま…