ローディングイメージ

【横浜グルメ】菜香(さいこう)最高(さいこう)!

なんと、もう1か月も前ですが・・
乙女座仲間♪ 誕生日の近い同士で食事会しよ~~となり。
なかなか全員の予定があわず・・・

集えたのは結局パンの先生友達でもあるまどかさんと2人。
それもまた楽し♪

鎌倉行くつもりでしたが、いつのまにか、中華街ランチへ♪(笑)

菜香新館の点心
数年ぶりでしたが、ここ大好き♪
観光で訪れる方にも強くお勧めしたい・・♪
点心がお得で美味しいのです♪

最初に来たの30年くらい前だと思う。
中華街の古い店は子供の頃からお店の場所が変わっていなくてすごい~~。

ここに来たら絶対大根餅!
色々食べた中で、ここの大根餅が一番美味しい♪

ここの蒸しクレープシリーズも大好き。
やっぱり定番の海老で。

美人で、とにかくよく気がきくまどかさん。
ささっとスープを注いでくれたり、お茶もなくなると気にかけてくれたり・・。
私もこんな風に気遣いできる女性・・ではなく、気遣いできるクマにならなくては!

小籠包。

チャーシューマン!
ここのチャーシューマンも好き。
大根餅、エビクレープ、チャーシューマンは、はずせない。

まどかさんの「行ってみたいお店リスト」の中に菜香新館があったおかげで、私も久々に懐かしの大好きな味を堪能でした♪
点心は少量で頼めて、価格も安くて。
お茶もお湯を足してもらえるから、単品で頼んでいったけど、ランチセットのように安いお値段で済んじゃいました。

振り返り記事書いていたら、大根餅食べたくなってきた。
また行きたいな~~。

この後、二人でふらっと散歩しつつ、途中珈琲を飲んだり休憩をはさんで、桜木町まで。

中華街→山下公園→そのまま海沿い散歩で桜木町。
結構距離ありますが、この辺りの散歩コースなら任せて。

「私、道順失敗しないので」(←ドクターX風に読んでね)

最高のお天気でした!

教室のこと、パンのこと、これからのこと、二人の運気のこと、来年のこと・・・

たくさんおしゃべりして、青空の気持ちいい中散歩して・・

いい一日でした。

ありがとうございます♪

**************
横浜中華街 菜香新館
http://www.saikoh-shinkan.com/index.html

関連記事

  1. 【横浜グルメ】幻のなし「浜なし」た~くさん!

  2. 【みなとみらい】DREAMDOORでBBQ♪

  3. 【横浜ベイホッピングクルーズ】ベイサイドマリーナまで船で移動…

  4. 【ホテルニューグランド】異国情緒を感じつつ完全マスク会食して…

  5. 【横浜ローズウィーク】薔薇堪能しました♪

  6. 【三井アウトレットパーク横浜ベイサイド】

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  2. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル

  4. 2024.04.09

    【プチDIY】本物タイルでグレードアップ!