ローディングイメージ

【単発レッスン】メリーくまパン作ります♪

クリスマスの単発レッスンいたします♪
来週中にはリピーター様にご案内メールいたしますね。

定番のシュトレンと・・

メリくまパンでメリークリスマス★
を焼きたいと思っています。

クリスマスツリーに飾りたくなるような、かわゆいパンです。

しかし、このパン手間がかかりすぎるので・・・(;^ω^)
お帽子を被った顔だけのクマちゃんにするか悩み中・・。

お帽子可愛いでしょ♪
いつも通り、細かく分割してベンチタイムを取らなくても、お帽子がくまの個数できちゃうスペシャル成形です。

ぽっこりのヨガをしているかのようなおみ足がポイントのくまちゃん。
可愛い顔して大人っぽいアンチョビクリームが仕込んであります。

シュトレンレッスンの時は毎年シュトレン2個お持ち帰りで、同時に作るパンは試食のみ(レシピは差し上げます)なのですが・・

メリくまちゃんは、お持ち帰りもして頂きたい・・。
でもそうするとシュトレンのバタバタとメリくまの複雑な成型で大忙しになってしまう・・・!

なので、シュトレンのお持ち帰り個数を1にするか、メリくま試食をいつものように私が焼いた分ではなく、自分の分から拠出して頂くか・・
オペレーションをああでもない、こうでもないと考え中です。。

考えがまとまったら、募集メールします・・!
たぶん来週中にはできまする。

久しぶりに定番の横浜おうちパン教室メイトの皆様とお会いしたいです♪
わくわく。

関連記事

  1. 【レッスン準備中】朝から大忙し!

  2. 【かわいいテーブル紹介】丸くまバンズレッスンのテーブル

  3. 可愛いテーブルフラワー♪オーダーしました♪

  4. 【カフェ風メニュー】ミニ食でチーズケーキトースト★

  5. 【新しい予約方法】先着式カレンダーの使い方

  6. 【紙こもの】ちょっとしたトキメキをプラスする♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル