ローディングイメージ

【クリスマスの食卓】テーブルアイテムをご紹介!

今年のクリスマス♪
恒例の単発レッスンはやっておりませんが(くわしくはこちら)、レッスンをするとしたらこんなテーブル予定だったよ!
というのをご紹介します♪

フェイクグリーン→毎年恒例で飾っているお花の先生プッチさんに作成頂いた大作です♪
チェックのクロス→今年は黒チェック!と決めていて探しました。ユザワヤの布です。
星とトナカイの飾り→どこで買ったか思い出せません・・アメブロの過去ブログにあるかも・・・
お皿→off&onですご~く昔に購入
LEDキャンドル→カメヤマキャンドル
ブリキのコンポート→たぶんダルトン
木のカトラリー→Cotta・・だったかな?

組み合わせるとこんな感じ。

動画ではテーブルが出来上がっていく様子が見られます♪

リボンボックスは無料公開中♪

リボンのボックス★こちらから無料でダウンロードできます♪組み立てて楽しんでみてくださいね。

文字をプリントした紙帯もこんな感じに折ると立体感が出て素敵です。
フェイクグリーンの先にペーパーストローを差して、幹をイメージしました。
黒のペーパーナプキンとマッチしてかわいいです♪

ずっと飾っておける溶けないアイスケーキ♪

こぐまののわさんがレシピ開発してくれた可愛いケーキ(?)
本当は四角でプレゼントをイメージしていますが、9センチのセルクルで作ってみました。
これも可愛い♪
クリスマスの食卓の写真ってよくこうやってケーキ飾ってありますが、実際はケーキと料理が同時に並ぶことってないですよね。
ケーキは冷やしておきたいし。
そんなお悩みを解決する出しておいても溶けない(?)ケーキなのです。

はまくまパンは新しいパンを追加中で、このレシピも追加レシピと一緒にこぐまさんに配信予定です♪
クリスマスに間に合ってない? まあまあ、焦らず・・(笑)バレンタインにもお雛祭りにも楽しめるはず♪

 

関連記事

  1. 【ミニくまパンシュープリーズ】独り占めしちゃうぞ~

  2. 【変わらない想いとか】2年前の今日考えていたこと

  3. 【癒し画像】おこもりホムパ提供アイディア★

  4. 【はまふぅどコンシェルジュ】になりました

  5. 新宿高野フルーツカット教室短期初級♪

  6. 【日々のいろいろ】流されずゆっくり行きたい・生きたい?

Blogカテゴリ

  1. 2024.03.26

    【季節の贈り物】今年も湘南ゴールドを楽しんでます♪

  2. 2024.03.20

    【プチプラ雑貨】ナチュラルキッチンのかわいい箸置き♪

  3. 2024.02.28

    【バレンタイン限定レッスン】テーブル雑貨の紹介♪

  4. 2024.02.27

    【ミニミニくまパン】バレンタイン限定レッスンしました♪