ローディングイメージ

【レシピ】押し麦でグラノーラと申し込みお礼

昨日1年半ぶりの単発レッスン募集しました。おかげさまですべての日程が埋まりました。
ありがとうございます。
まだまだコロナも心配な中、本当にありがとうございます・・(繰り返し・・!)
楽しいレッスンできるように、あれこれ考えているところです。
ピクニックや遠足みたいな気持ちになって頂きたいです。
今回の募集とは別に久しぶりに初めての方優先日も作るつもりで、案内の準備中です。コロナの中お待ちいただいた方にお会いしたいので♪

開始時間にアクセス集中でサーバーが落ちちゃったみたいですみません・・(;^ω^)
リピーターさんだけがアクセスしているので、数字的に負担かかるほどじゃなかったはずなのですが・・
今後同じシステム使うなら、サーバー増強がいるようです・・。

押し麦グラノーラ作ってます★

家にいることが多くて運動不足なのか、腸活が必要な気がする今日この頃。
ヨーグルトメーカーでヨーグルトを増やしては食べています。
たまに切らして市販のヨーグルト食べます。

ヨーグルト食べる時のバリエーションを増やしたくて、グラノーラ作ってみました。
押し麦常備しているので、使ってみましたよ。

ナッツ類はパン作りであまった材料適当に。

押し麦 100gくらい
アーモンドパウダー 50gくらい
きび砂糖 大さじ3~4
太白胡麻油 大さじ2
豆乳 大さじ2
あとは余っていたナッツ類を適当に(アーモンドスライスが余っていたので50~70gくらい。ピスタチオ10gくらい)
1.押し麦とアーモンドパウダーと砂糖をよく混ぜる
2.油・豆乳・ナッツ類を入れてさらに混ぜる
3.天板に広げて180度で10分くらい焼く
4.一度全体をよくほぐして、焼き色が一定になるまでさらに15分くらい様子を見ながら焼く
*この時160度くらいにオーブンの温度を下げても

この日はドライフルーツなかったので、後で加えて食べる時に楽しみました。
くるみも余っていたらよかったな~。ピーカンナッツがありましたが勿体ないのでいれず(笑)

押し麦を入れたパンも好きです。
レッスンしたのが随分昔な気がします。

押し麦と黒コショウの入ったパン。
無印の琺瑯で焼いたミニ食。
2018年3月のレッスンだったみたい。この2年後に世界中がコロナ禍と言われるとは・・。

またミニ食パンレッスンもしたいですね♪

関連記事

  1. 【毎年決まりごとのお楽しみ♪】リンツハロウィンギフト!

  2. 【日々のこと】コロナ禍と言われて1年半近く

  3. 【おうち生活】あってよかったもの選

  4. 【Happy Halloween!】少しずつ秋色インテリアに…

  5. 【アクリルパーテーションの活用】いつか不要になっても活用した…

  6. 【紙ものDIY】マフィンカップをキュートなバスケットに♪

Blogカテゴリ

  1. 2021.12.05

    【今後のレッスン予定】菓子パン系のくまからシンプルパンま…

  2. 2021.12.05

    【カットの瞬間♪動画あり♪シュトレン食べ比べ会】2021…

  3. 2021.12.03

    【シュトレン食べ比べ会】2021年レポートその1

  4. 2021.11.30

    【単発レッスン】シュトレンとミニリース作り2週目♪