ローディングイメージ

【レシピ】押し麦でグラノーラと申し込みお礼

昨日1年半ぶりの単発レッスン募集しました。おかげさまですべての日程が埋まりました。
ありがとうございます。
まだまだコロナも心配な中、本当にありがとうございます・・(繰り返し・・!)
楽しいレッスンできるように、あれこれ考えているところです。
ピクニックや遠足みたいな気持ちになって頂きたいです。
今回の募集とは別に久しぶりに初めての方優先日も作るつもりで、案内の準備中です。コロナの中お待ちいただいた方にお会いしたいので♪

開始時間にアクセス集中でサーバーが落ちちゃったみたいですみません・・(;^ω^)
リピーターさんだけがアクセスしているので、数字的に負担かかるほどじゃなかったはずなのですが・・
今後同じシステム使うなら、サーバー増強がいるようです・・。

押し麦グラノーラ作ってます★

家にいることが多くて運動不足なのか、腸活が必要な気がする今日この頃。
ヨーグルトメーカーでヨーグルトを増やしては食べています。
たまに切らして市販のヨーグルト食べます。

ヨーグルト食べる時のバリエーションを増やしたくて、グラノーラ作ってみました。
押し麦常備しているので、使ってみましたよ。

ナッツ類はパン作りであまった材料適当に。

押し麦 100gくらい
アーモンドパウダー 50gくらい
きび砂糖 大さじ3~4
太白胡麻油 大さじ2
豆乳 大さじ2
あとは余っていたナッツ類を適当に(アーモンドスライスが余っていたので50~70gくらい。ピスタチオ10gくらい)
1.押し麦とアーモンドパウダーと砂糖をよく混ぜる
2.油・豆乳・ナッツ類を入れてさらに混ぜる
3.天板に広げて180度で10分くらい焼く
4.一度全体をよくほぐして、焼き色が一定になるまでさらに15分くらい様子を見ながら焼く
*この時160度くらいにオーブンの温度を下げても

この日はドライフルーツなかったので、後で加えて食べる時に楽しみました。
くるみも余っていたらよかったな~。ピーカンナッツがありましたが勿体ないのでいれず(笑)

押し麦を入れたパンも好きです。
レッスンしたのが随分昔な気がします。

押し麦と黒コショウの入ったパン。
無印の琺瑯で焼いたミニ食。
2018年3月のレッスンだったみたい。この2年後に世界中がコロナ禍と言われるとは・・。

またミニ食パンレッスンもしたいですね♪

関連記事

  1. 【ちいさなときめき】筆記体をプリントするだけでキュン♪

  2. 【新作パン】Christmasグリッシーニとお年賀グリッシー…

  3. 【おうち時間】在宅勤務中のあれこれ★

  4. 【手作りの工夫】ミニ紙袋でわくわくテーブル♪

  5. 【誕生日】40代最後の一年が素敵にスタート♪

  6. 【可愛い雑貨】おしゃれなプライスカード黒板♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.03.26

    【季節の贈り物】今年も湘南ゴールドを楽しんでます♪

  2. 2024.03.20

    【プチプラ雑貨】ナチュラルキッチンのかわいい箸置き♪

  3. 2024.02.28

    【バレンタイン限定レッスン】テーブル雑貨の紹介♪

  4. 2024.02.27

    【ミニミニくまパン】バレンタイン限定レッスンしました♪