【横浜の名店】おうちでシェ・フルール♪

お店の営業がままならず、テイクアウトをする飲食店が増えています。
横浜駅近郊のお店のものを少しずつ買わせて頂いています♪

今週買ったのは・・
「おうちでシェ・フルール」セット。
シェ・フルール横濱さん。創作フレンチのお店です♪
だんなさんとディナーで行ったことがあるお店。

お料理は真空パックになっていて、3日前後持つようだったので、少しずつ分けて「おうちレストラン」を楽しませて頂きました~。

初日に開けたのは・・

甘みたっぷりフルーツ蕪のスープ、酸味を抑えた美味しい野菜のピクルス、桜のチップでじっくりスモークサーモン、さっぱりとマリネしたアオリイカのゲソ。

シャンパン飲んじゃいました♪

レッスンお休み中、気分転換すべく、ダイニングテーブルをしまっていてちゃぶ台生活なので、素敵フレンチなのに、とてもカジュアルな盛り付けになっておりますが・・
お味はお店の味そのもの!

調子にのって、少しずつ食べる予定が、白レバームースもあけちゃいました!
これが甘みとコクが絶品。家では作れない名品でした・・!

鴨の燻製もカット~~。
美味しい食べ方の案内が入っていたのでそれに従って「皮目をフライパンでゆっくり焼いてからスライス」。

大満足でした・・!

この時点で、「山百合ポーク素スペアリブのビール煮込み」「渡り蟹のクリームパスタ」「バーニャカウダソースと佐藤農園の美味しい野菜」「洋梨のタルト」がまだ残っておりまして・・

おやつに、ランチに、ディナーに・・
少しずつ頂きました★

食べながら、またお店に行きたいな~ってしみじみ思いました。
(ディナーは2回しか行ったことがないのですが・・えへへ・・)

いよいよお店が再開できそう・・ということで、このセット販売は終了らしいです。
滑り込みセーフでいただけたんですね~~。
丁寧に詰められたシェフの味。
本当に美味しかったです。
家にこもっている毎日。食べること、おいし~!ってテンションあがること。
一番身近な幸せですね。
そんな幸せを届けてくれるお店や、シェフたち。
緊急事態宣言が解除された後、なんとかいい形でお店が再開できますように。

先週の散歩。

横浜美術館前はすっかり新緑を通り越して、わさわさ茂っています。

友達との話題はもっぱら「か、、神奈川感染者減ってな~い!」
ドキドキ・・
とかです・・(;^ω^)

5月中になんとかなるといいな。

解除されたら嬉しいけど、しばらくのんびり先の準備をします。
レッスン再開に当たっては色々準備したり、迎える場を整えたり変えたりしたいこともあるので・・。

歩調がゆっくりでいいよ、その方が自分のペースに合っているよ、って人は、
一緒にのんびり、のんびり行きましょう♪

関連記事

  1. 【紙の手作り】リンツのチョコでアドベントカレンダー作成♪

  2. 【旅行】箱根の2日目は芦ノ湖へ

  3. 【まるクマ食パン】くまピク開催★

  4. 【試作パン】ゆめちからクマちゃん♪

  5. 【可愛い動物パン】耳あんくまちゃんパン♪

  6. 【暮らし】フェイクグリーンの収納方法