ローディングイメージ

【季節の贈り物】今年も湘南ゴールドを楽しんでます♪

湘南ゴールドの季節です。

今年は「まーたん農園」の無農薬のものをたくさんお取り寄せしました。

湘南ゴールドとは神奈川県の名産フルーツ。
この時期だけのお楽しみ。ゴールデンオレンジとみかんをかけ合わせて誕生した柑橘なのです♪

鮮やかなイエローが美しく、爽やかな酸味と甘みが柑橘好きにはたまらない美味しさです。
柚子のような可愛いサイズ感もキュン♪としますね。

教室の時のお飲み物に出そうかと、シロップ漬けを作りました。

カット面が可愛いので作っていてもテンションがあがります!

グラニュー糖と輪切りの湘南ゴールドをコトコト煮て、火を止めてしばらく置いたらまたコトコト。
甘みとちょっとほろ苦さがあるシロップ漬けができました。

シロップを炭酸水で割って楽しみます♪
輪切りの湘南ゴールドはそのまま食べてもおいしいのでついついつまんでしまい・・
自宅用がこの瓶いっぱいあったのに、あっという間に減ってしまいました。

教室用は別途保存しております♪

春のレッスンの試食のお供にお出ししますね。

春はうさぎパンをちょっとだけアンコールレッスンするほかに、ミニ食パン。

ミニ食パンの発酵時間が長いので、合間にみるくま成形体験して2頭お持ち帰り頂こうかな。

あと、アンコールレッスンで、うさくらあんぱん(ウサギ型あんぱん)も予定しています。
横浜おうちパン教室歴が短い方はまだ作ったことないですよね。

この機会に耳にピンクのクリームが入ったうさぎちゃんに会いにいらしてくださいね♪

突然ですが、最近生活の幸福度が高いです。

仕事・友達・趣味・家族との時間。
とってもバランスがよくて幸せを感じます。

コロナ禍を経て、どういう暮らしをしていきたいかが浮き彫りになり、自分の内面の満足度や充実度をより大切に考えるようになりました。
そういう気持ちがもの選びやインテリアにも反映されてきて、以前は雑誌に出てくるような完璧な片付いた美しいお部屋にしたかったのですが、今は多少雑然としていても、好きなものを大切に使っていきたいと思うようになりました。

人から見てどうか、よりも自分がどうありたいか。
これこそが本当に大事ですね。

関連記事

  1. 【ベーシックパン】苺と練乳のマカロンパン

  2. 【1/2ベーグル】ニブンノイチベーグルを鏡餅風で楽しむ♪

  3. 【動画やイラスト】撮影や編集を何でやっているかという話

  4. 【ニュウマン横浜】SUSHI TOKYO TEN横浜店

  5. 【ハロウィン小物】プチプラ雑貨あれこれ

  6. 【リンツのハロウィン】今年のデザインはこれ!

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  2. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル

  4. 2024.04.09

    【プチDIY】本物タイルでグレードアップ!