ローディングイメージ

【無性に食べたいシリーズ】やわらかパテのハンバーガーが食べたい!

ジョブチューンって番組見たことありますか?
大手メーカーなどが一流シェフに商品のチェックをして合否をもらう企画。
先日モスバーガーが登場したのをたまたま見て、無性にすっごく和風なバーガーが食べたくなりました。

和の素材を使っているというよりも、やわらかいハンバーグが挟んである日本っぽい味っていうのかな。
しっかりしたお肉が挟んであるのとは対極にある感じのやつ。

割と近くにモスあるので食べに行っても良かったのですが、毎日家にいるだんなさんのためにランチに変化を付けてみようと思いおうちで作ってみました。

無性に食べたくなった夜にまずバンス焼き。
市販のハンバーガーより一回り小さいかな。食べやすいサイズにしました。

強力粉、薄力粉、砂糖、塩、卵、バター。
いかにもふつ~~な味を目指したパン。

子どもの頃、母が作ってくれたバターロールの味に近いかも。

翌日のお昼に組み立て!

牛ひき肉は繋ぎを少し入れてやわらかい感じの味に♪
付け合わせのポテトははずせない!
インカのめざめをカリッと焼きました。

最近トーストはもっぱらフライパンです。
フライパンて万能。すごいわ。

組み立てて、セリアで買ったピックを差して、これまたセリアで買ったワックスペーパーで器を作ってジャガイモのソテーを盛り付け。

大満足!

いつもかわいいパンと普通のパンを組み合わせてレッスンしていますが、こういうスタンダードなパンも良いですね♪
かわいいパンのおまけパンでいつか登場させたいです。

かたつむりパンのリクエストありがとうございます!
来月中旬までちょっと忙しいのですが、5月末に2~3回だけレッスンするかもしれません。
火曜あたりにメールしますね。

ハンバーガーバンズと同じく卵を使った生地です。ぜひ焼きにいらして下さい♪

関連記事

  1. 【自分へのプレゼント】第一弾♪

  2. 【物語のある料理】「縁結びカツサンド」と「まごころドーナツ」…

  3. くまくま席札は簡単パンの留め具に♪

  4. 【クイックパン】魚焼きグリルで全粒粉ピタパン♪

  5. 【今こそうちピク♪】おうちでピクニック動画公開★

  6. 【雑誌掲載】朝のパンが美味しいと一日幸せですよね♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル