ローディングイメージ

【アクリルパーテーションの活用】いつか不要になっても活用したい♪

アクリルパーテーション。
コロナ対策で購入した方も多いのではないでしょうか。

かくいう私も大小合わせて4つ購入したのです。
大がかりなレッスン再開はしていませんが、先生向けコースだけ開催しているので、
そちらで必要な時に使っています。

早く不要になって欲しいですね。
でもいつか来る「パーテーションが不要の世の中」でも、せっかく買ったものだから色々活用したいな~と思って。
こんな感じでテーブルコーデにも活用しています♪

紙でメッセージを作ってパーテーションに飾る!

海外のパーティーテーブルのコーデって背景にフラッグとか文字が飾って会ったり風船が色々貼ってあったりするけど・・
小さな日本の住宅では、そんなに何もない「壁際」ってないのよね(;^ω^)
テーブルの背景をオシャレにしたくても無理な相談よ~。

我が家は窓際のテラスに面してテーブル置いているので、カーテンが背景だし。

でもこうしてパーテーションを壁みたいに活用するとなんだか楽しい♪
紙で作ったメッセージを貼りました♪

去年購入した直後はオーニングをイメージして飾っていましたね~。

マスキングテープと画用紙でオーニング風♪

マステで作ったオーニングです♪

フェイクグリーンをあしらって森のイメージに♪

アクリルパーテーションは透明なので、グリーンが自然に見えます♪

スタイリングにも使えるんじゃない?

ただいま、もりもり進行中のはまくまパンの贈り物ライセンスレッスンで、パーテーションをバレンタインイメージで飾ってたところ・・
あ!これスタイリングにも使えるよね♪
と、いうわけでこんな感じで写真撮りました~。

パンを布とか木の上に直接置くと、汚れが気になる時があるので・・(拭けない素材の時とか・・)
これとても楽しい!良い活用法!

今よりずっと衛生状態の悪かったスペイン風邪が流行った時も、なんだかんだ3年で終息したらしいので・・
永遠にこのまま、気を遣う生活ってこともないでしょう。
パーテーション不要の時代になった時に、しまったままにせず楽しく活用できたらと思います♪

あ~それにしても、ちらっと探しただけで随分色々テーブル作ってますね(;’∀’)
どんどん過去のことになっちゃって・・(;^ω^)
パンもテーブルも量が膨大過ぎて自分でも何を考えて何を作ってきたのか写真見ないと忘れています。。

まとめ作業をしたいと思いつつ、日々のことに追われてなかなか・・・
でも可愛い自宅教室のつくり方ライセンスコースののニューテキストでいつかまとめテキスト作りたいです♪

関連記事

  1. 【寒い時期のコツ】冬のパンつくりはまずお湯を沸かす!

  2. 【はまくまパン屋さん】小人の世界で開店しました~♪

  3. 【日常を楽しく♪】お気に入りの器加わりました★

  4. 【旅行】箱根湯本マイユクール祥月♪

  5. 【Happy Halloween!】少しずつ秋色インテリアに…

  6. 【おうち時間を有効に】引き出しの中全部出してみた!

Blogカテゴリ

  1. 2022.01.29

    【卵1個使い切り】ココアくまちゃんレシピ開発中♪

  2. 2022.01.25

    【横浜ベイホッピングクルーズ】ベイサイドマリーナまで船で…

  3. 2022.01.24

    【単発レッスン】丸くまバンズ3週目・もくしょクマ発生!

  4. 2022.01.23

    【先生向けコース】はまくまパンの贈り物・30人目のこぐま…