ローディングイメージ

【益子焼】よしざわ窯さんの器がプリンとお似合い♪

ずっと迷っていたよしざわ窯さんのリーフとアネモネのお皿。
買ってしまった・・。
リムがリースみたいだから、クリスマスの時期にぴったり♪なんだけど、毎日使っても♪
いつもの食卓がランクアップする可愛さ。
アネモネちゃんが繊細で傷付かないか心配だけど・・・しまい込まずにどんどん使って楽しみます♪

最近プリン手作りしています・・!

よしざわ窯さんのお皿はなぜかプリンにお似合い♪

白皿も黒皿もプリンちゃんと良い感じ♪

はまくまさん、甘い物苦手では?と思った方(よく甘いケーキ食べない~って言っているから)
おやつは結構好きなんです。カステラとかプリンとかは好きですね。
市販品はあまり食べないけど、自分で作る「おやつ」は意外と好き。

若いころ(大学生の頃とか)はヒルトンのラウンジのケーキ食べ放題とか行ってたけど、
30を過ぎた頃から洋菓子にあまり興味がなくなりました(;^ω^)
あれば美味しく食べるけど、自分で「きゃ~~!」と買ったりしないというか。
年2、3回はケーキ買います。クリスマスと誕生日。
ケーキを買うなら、その分良いフルーツを丸ごと買いたい・・!
コース料理の最後にデザートじゃなくて、チーズを選べる店だと狂喜します。

チョコ菓子も積極的に買って食べないけど、リンツのリンドールは好きです(笑)

お酒たくさん飲むから、甘い物食べなくても全然痩せないけど・・・。

自粛生活&テレワークに伴い食器の場所が移動

だんなさんがずっとテレワークで365日家にいるので、食器の登場回数の多いこと・・!
自分ひとりなら、そんなに食器使わないけど、ランチくらい気分転換したいかな?
ついちゃんと盛り付けちゃうものね。

なので、シンクから一番近い位置に日常使いの食器が並びました。
以前もここによく稼働するものはあったのですが、たまに使うものもほぼ集合させました。

日常の食器で多いのは、よしざわ窯さん、土本製陶所さん、古谷製陶所さん、波佐見焼、その他プチプラ系。

家にいることが多い昨今、食器を取り出しやすい位置にして、日々の食卓に変化を付けて楽しみたいという思いです♪

関連記事

  1. 【今すぐトライできる】100円ショップのサンタ帽を可愛くする…

  2. 【2022年クリスマス】しあわせな2日間の過ごし方

  3. 【おうち時間を有効に】引き出しの中全部出してみた!

  4. 【お勧めグッズ】あの!パーティスタンド見つけました!!

  5. 【おうちごはん】これがホントのホントに!

  6. 【物語のある料理】「縁結びカツサンド」と「まごころドーナツ」…

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル