ローディングイメージ

【暮らし】今年もクリスマスツリーを飾りました♪

毎年11月になるとすぐ出していたクリスマスツリー。
今年は撮影があったりバタバタしていて・・ようやく飾りました。
可愛い自宅教室の作り方でクリスマステーブルを提案したかったので、間に合ってよかった!

215㎝のクリスマスツリー。

天井まで届く大きなツリーが欲しい。
家を建てたときに、だんなさんが私の夢を叶えてくれました。
いい年して少女趣味だな~と思いますが(笑)

十五夜さんのだんご飾ったり、節分に柊飾ったりする家で育ったので(クリスマスに柊は登場してくれない・・)ずっとクリスマスに憧れていました(笑)

大人になって思いっきり自分の夢を叶えちゃったのです!

おうちもちょっとずつクリスマス仕様♪

一目ぼれで購入したくまちゃんと雪だるま。
この子たちは冬なら、クリスマスじゃなくてもOKですね。

キッチンの窓辺に飾ってあります。
パン教室で洗い物している時に見てくださいね♪

なんだか気になるアイテムが、どの時々であります。
いわばマイブーム。
去年からずっと小さなりんごが気になって仕方ありません。

アルプス乙女という品種。紅玉と姫リンゴのかけ合わせだそうで、結構おいしいの。
可食部は少ないですが、紅玉の味がします。

フェイクのりんごと本物のりんご。
うっかりガブっといかないように気を付けて~。

トナカイはずっとブームなアイテム。
ナチュラルキッチンで見つけた子だったかな?
ついつい、毎年少しずつトナカイ増えてしまいます・・・。

数年前は、盛り盛りに飾ったクリスマスが好きだったけど、なんだかさりげなくクリスマスな感じ、ナチュラルな感じが好きになってきました。

今年はナチュラルクリスマスをテーマにお出迎えしようと思います♪

関連記事

  1. 【シュトレン食べ比べ会】2021年レポートその1

  2. 【動画やイラスト】撮影や編集を何でやっているかという話

  3. 【みなとみらいピクニック】くまくま共演♪

  4. 【これ便利!】ミニバーガー用の型を新調♪

  5. 【シュトレン食べ比べ】2019年駆け込み開催♪

  6. 【ちいさなときめき】筆記体をプリントするだけでキュン♪

Blogカテゴリ

  1. 2022.05.14

    【単発レッスン】レポが溜まりまくりの黒糖あんぱん♪

  2. 2022.05.13

    【横浜の景色あれこれ】すっかりご無沙汰

  3. 2022.04.04

    【単発レッスン】黒糖あんぱんのレッスンスタートしています…

  4. 2022.04.03

    【みなとみらい桜散歩】盛りをやや過ぎても美しい!