【暮らし】今年もクリスマスツリーを飾りました♪

毎年11月になるとすぐ出していたクリスマスツリー。
今年は撮影があったりバタバタしていて・・ようやく飾りました。
可愛い自宅教室の作り方でクリスマステーブルを提案したかったので、間に合ってよかった!

215㎝のクリスマスツリー。

天井まで届く大きなツリーが欲しい。
家を建てたときに、だんなさんが私の夢を叶えてくれました。
いい年して少女趣味だな~と思いますが(笑)

十五夜さんのだんご飾ったり、節分に柊飾ったりする家で育ったので(クリスマスに柊は登場してくれない・・)ずっとクリスマスに憧れていました(笑)

大人になって思いっきり自分の夢を叶えちゃったのです!

おうちもちょっとずつクリスマス仕様♪

一目ぼれで購入したくまちゃんと雪だるま。
この子たちは冬なら、クリスマスじゃなくてもOKですね。

キッチンの窓辺に飾ってあります。
パン教室で洗い物している時に見てくださいね♪

なんだか気になるアイテムが、どの時々であります。
いわばマイブーム。
去年からずっと小さなりんごが気になって仕方ありません。

アルプス乙女という品種。紅玉と姫リンゴのかけ合わせだそうで、結構おいしいの。
可食部は少ないですが、紅玉の味がします。

フェイクのりんごと本物のりんご。
うっかりガブっといかないように気を付けて~。

トナカイはずっとブームなアイテム。
ナチュラルキッチンで見つけた子だったかな?
ついつい、毎年少しずつトナカイ増えてしまいます・・・。

数年前は、盛り盛りに飾ったクリスマスが好きだったけど、なんだかさりげなくクリスマスな感じ、ナチュラルな感じが好きになってきました。

今年はナチュラルクリスマスをテーマにお出迎えしようと思います♪

関連記事

  1. 【旅行】箱根の2日目は芦ノ湖へ

  2. 雪だるまピザ

    雪だるまピザで大切な友人とランチ会★

  3. 【旅行】箱根湯本マイユクール祥月♪

  4. 【暮らしの楽しみ】夢のくま茶会♪

  5. 【テーブルアイディア】ビュッフェテーブルの作り方コツ♪

  6. 【暮らし】大勢で集まる時のテーブルの工夫♪

  1. 2019.02.22

    可愛い自宅教室の作り方春クラス楽しく準備中♪

  2. 2019.01.30

    【単発レッスン】1月雪だるまとシュトレン振り返り♪

  3. 2019.01.24

    【ライセンスコース】こぐまさん誕生会♪

  4. 2019.01.21

    【テーブルアイディア】ビュッフェテーブルの作り方コツ♪

  5. 2019.01.12

    【図解付き】お花屋さんみたいなブーケサラダの作り方♪