ローディングイメージ

【新しい予約方法】先着式カレンダーの使い方

コロナ禍で定員を減らしていることもあり、先着順予約の新しいシステムを試してみます。
新しい申し込み方法でちょっと不安・・というお声があったので、申し込み方法を詳しく載せておきますね。

1.レッスン日程が決まったらリピーター様にご案内メールを差し上げます

予約開始時間と申し込みURLとパスワードが記載されています。

2.メール記載の時間より申し込みページが有効となります

メール記載の申し込みページURLにアクセスください。
パスワード入力画面がでてきます。
*アクセス集中で開始直後は繋がりにくいことがありますが、数分すれば繋がると思います。

3.お知らせしたパスワードを入力ください

メールでお知らせしたパスワード入れて確定を押してください。

4.カレンダーのあるページが表示されます

申し込みページにはカレンダーが表示されます。
月の切り替えが必要な場合は切り替えてください。

5.マークのあるところがレッスン日です。

参加したい日を選んでクリックしてください。
×になると満席でクリックできません。

6.お申込者の情報を記入して「予約する」を押します

入力したら予約する、を押してください。(予約の日程などはフォームの上に自動表示されています)
何度も押すと予約が無効になりますので、絶対に2度押ししないようにご注意くださいね。
画面が考え中でなかなか終了しない場合は、競合して同じ日を予約中の方がいてシステムが考え中の場合です。
メールアドレス入力間違いにご注意くださいね(リピーター様の連絡先はすべて存じてますが、予約完了メールがいかなくなるので・・)

7.画面が切り替わり、自動で予約完了メールがいきます

予約するボタンを押すと、完了画面が出てきます。
少し時間がかかる時もあるので、切り替わるまでお待ちください。ボタンは2度押ししないでください。
正しく予約が入れば予約完了メールが届きますので、メールご確認くださいね。自動メールです。
自動のメールが何通もいっている場合は、ボタンを何度も押して2重予約を入れた場合です。申し訳ないですがその場合はすべての予約を取り消しさせて頂きます。

ご予約いただいた方には、自動メールの他にはまくまから、あとで改めておひとりずつお礼のメール書きますね。

【重要】入力中に同じ日の予約がいっぱいになった場合、完了画面が出ません。

入力して「予約ボタン」を押すまでに、その日の予約がいっぱいになってしまうと「スケジュールの容量に問題があります」と表示、もしくはボタンを押しても反応がなく、画面が完了画面になりません。
この場合、その日はすでに満席ですので、「戻る」ボタンでカレンダーに戻って、カレンダー情報を一度更新ください。
戻り方と更新方法は以下になります。

8.入力中にカレンダーに戻りたい場合

★入力途中でカレンダーに戻りたい場合は、ブラウザのボタンでは戻れません。
必ず「戻る」ボタン押してください。

9.カレンダー画面に戻ったらページ情報を「更新」する

再読み込みしないとカレンダーが古い情報の場合がございます(すでに席が埋まっている日が、申し込み可のマークだったり)
パソコンからの場合もブラウザのボタンは使えません。「戻るボタン」を押して、カレンダーに戻ったらこちらをクリックして、最新の情報にしてくださいね。

その他・申し込みを押したけど画面がぐるぐる回って終了しない場合

すでにその日は他の方がご予約していていっぱいの場合がございます。メールが届いてなければ予約が完了しておりませんので「戻る」ボタンで戻って、カレンダーより希望日が空いているかあらためてご確認ください。

その他.2重予約にご注意ください。

間違って予約を入れた場合は、ご自分での訂正はできません。メールでご連絡くださいね。2重予約になるので訂正するまで新しい予約は入れないようお願いします。
同一レッスンに何度も同じ方の予約が入っていた場合、全て取り消しさせて頂く場合もございます。

希望の日がうまっていたけど参加したい場合・・

ひとまずご連絡ください。申し込み間違いで訂正もでそうですし、時期柄キャンセルもあると思います。また、申し込み状況をみて日程追加も考えています。年に1度のシュトレンなので、希望のリピーター様にはなるべくもれなくお席をご用意したいと思っております。

*横浜おうちパン教室のレッスンはリピーター様にまず募集する形ですので、新規でのご参加希望の方は「予約について」ご一読くださいませ。

関連記事

  1. 【今期初焼き】9年焼き続けた定番のシュトレン♪

  2. 【感動した昔の記事】私と一緒に働く人を募集した時に起こったこ…

  3. 【教室の表現】わたしなりの写真の撮り方

  4. 【春はあんぱん♪】横浜おうちパン教室これからのレッスン予定♪…

  5. 【試作あれこれ】久々に無印琺瑯でパンを焼く♪

  6. 【紙こもの】ちょっとしたトキメキをプラスする♪

Blogカテゴリ

  1. 2023.02.03

    【雪うさぎちゃんパン】レッスン3週目♪とおまけレッスン♪…

  2. 2023.01.30

    【休日のブランチ】胸キュン♪くまホットケーキ!

  3. 2023.01.29

    【レッスンパン】雪うさぎパンの美味しいアレンジはこれ!

  4. 2023.01.25

    【単発レッスン】雪うさぎパン2週目もたのしく終了♪