ローディングイメージ

【動物パン】くまパンシュープリーズ★全貌公開!

9月、10月にレッスンしていた「丸くま食パン」。
Martにも取り上げて頂いたので反響が大きかったです♪

小さな丸型の食パンにクマのお顔を付けた、思わずふふっと笑いたくなるパン。
そのままスライスしてもいいのですが、中身をくり抜いてサンドイッチにすると夢の「クマの器にサンドイッチが詰まっている」クマ好きにはたまらない可愛さに。

なかなか自分では撮影できないカット方法をsnipsnapのさっちゃんが雑誌撮影のお手伝いに来た後で撮ってくれました♪

カットしま~す!

まず頭を切り離しますぞ。

底とサイドを全部切り離さず、一部くっつけておくのがコツです。
12㎝の小さなパンなので、大型のパンよりくり抜きしやすいですよ。

ぐるぐる~~

ぱこっ!

くり抜いた中身を3枚スライスにしますが、パンシュープリーズはすべてのパンを器のパンに戻さないのもコツです。
3枚ともサンドイッチにすると、具の分厚みが増えて器に入らないのです・・(笑)

なので2枚分をサンドイッチに。

るんるん♪

可愛すぎの夢のくまサンドイッチの出来上がりです♪

さっちゃん、撮影ありがとう!

毎回一つのパンのレッスンが終わると「これ以上新しいパン考えられないよ~」って気分ですが、嬉しいことに「次なんのパンですか?って聞かれると新しいアイディアが浮かんできます。

これ以上新しいクマパン考えられない・・そう思っていたけど2018年、丸くま食パンが生まれました!
2019年もきっと新しいクマパンをお届けできるはず・・!

 

関連記事

  1. 【オンラインのレッスンはしない】横浜おうちパン教室のこれから…

  2. 【カフェ風メニュー】ミニ食でチーズケーキトースト★

  3. 【ライセンス取得レッスン】6つのテーブル紹介

  4. 【はまくまグッズ】オリジナルのクリアファイル

  5. 【試作あれこれ】久々に無印琺瑯でパンを焼く♪

  6. 【春はあんぱん♪】横浜おうちパン教室これからのレッスン予定♪…

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル