ローディングイメージ

【もうすぐ習えます★】花くまアンパン~!

盛り盛り新しいレシピを作っています♪

お耳のピンクな花くまアンパン

耳にあんこ♪
白あんにあるものを混ぜてさらに美味しく!
紅麹で色を付けていますが、春なら桜餡がぴったり。
ブーケのように持っているお花は桜の花の塩漬けなのでぜ~~んぶ食べられるクマちゃんです。

緑のはピスタチオですが、予算削減できっとかぼちゃの種になるのだ。
きっとそうだ・・。

「花くまアンパン」として、ニューレシピを追加くださったこぐま教室にも配信するので、
今後は各地のこぐまさんがこのパンを教えてくれるはず・・。
研修?練習はこれからなので、すぐではないですが、春にはきっと。

お顔だけ変換バージョンも独立したレシピになる予定!
胴体作ると時間かかるからね。
簡単版としてお顔だけ花くまちゃんレシピもあると良いかなと。

牛乳でつくるみるくま版と、あんこにぴったりの風味になる酒粕版。
2種用意します~♪

見つめられるとキュンキュンするな~。
新郎も用意しないといけない気分になる。

わたしのレッスン準備ってご存知の方も多いと思うけど結構細かいのです。
レシピはすべてオリジナルの図解入りだし、すご~くデザインとかこだわりがあって、あれもこれもそれもどれも作っては準備。
最近動画もあった方が良いかも、と試作の記録動画も撮り始めたので、
パン作りの時間の何倍もデザインとか撮影の時間がかかっています。。

1人で試作して、1人でデザインして・・
孤独だけど、レッスンがスタートしたらワイワイたくさんの人が来てくださって楽しんでくださるから頑張れた。
最近、単発レッスンしていなかったので、作っても作っても発表の場がない~~。
楽しんでくれる人のざわめきや嬉しい声も聞けない~。

かなり孤独だったのですが、こぐまさんにこうしたレシピを配信して練習してもらうことにしたので、
アウトプットできる!誰かに届いて、それがまたどこかに届くかも!と思うと猛烈にやる気が出てきました。
こぐまさんへの配信有料ですけど。すみません~。でもいっぱい満足頂けるように頑張ります♪
やり取りが嬉しくて、先々の配信のおまけレシピ作り楽しくて、増えています♪

双方向じゃなくて、それぞれ練習してね~な形です。一方的です(笑)
会える状況になったら会って練習もしましょう♪

考えてみると、わたしLINEもやってないから、いつも一方的ね。
LINEはやらずに生きていける限り頑張ってやらないでおきます。

はまくまの単発レッスンでも教えますよ

 

コロナの影響で閉めたままの単発レッスン。(レッスン再開状況についてはコチラよりご覧ください
いつ再開するのか、今日なのかいつなのか。自分でも謎なんですが。
永遠に閉じているわけではないので。
先生向けコースだけひっそりやっています★)

ちょっとマニアック過ぎな話ですが・・
クマの股の部分が好きなんです。
足ってなんか魅力ありません?

はまくまのクマパンってよ~く見ると色んな足がありまして、微妙にサイズとか作り方違うのです。
ちょっと変態っぽくてすみません・・。

クマの足について語りたい方・・
クマの足論について耳を傾けられる心の広い方・・
そのうち一緒にパン焼きしましょうね♪

関連記事

  1. 【くまサンタ登場】シュトレンレッスンの席札

  2. 【レッスン候補パン】ほったらかし食パン★

  3. 【マフラークマパン】パリの空の下ソーセージを抱っこしてクマは…

  4. 【ハロウィンくまパン】くまくまバンズアレンジしました★

  5. 【お好みアンパン】どの子をピックアップしますか?

  6. クマパンシュープリーズの活用方法♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル