【横浜夜景散歩】ランドマーク・グランモール公園・ベイクォーター編

だんなさんと恒例の横浜夜景散歩。
桜木町を挟んで、赤レンガ方面に歩いても良し♪
横浜駅方面に歩いても良し♪

昨日は大好きなベイクォーターのツリーをゴールに設定して、桜木町から横浜駅ルートにしてみました。
観覧車をバックに日本丸のライトアップを楽しんだらランドマークタワーへ。

ランドマークのツリー

階段から見下ろす角度で見られるのがこのツリーの良いところ♪

4階分?5階分?吹き抜けになっているので、天井から吊るされた飾りも迫力あります。

大きなツリーを見上げて堪能したら、ランドマークを出て、左へ曲がりグランモール公園へ。

水・緑・光がテーマのグランモール公園

ここの並木道は春夏秋冬いつでも大好き。
結婚してすぐの頃はポートサイドに住んでいたので、必要なものを買いにこの辺りまでよく自転車で来ていました。
昔はこの付近に映画館もあったし、ニトリ(今と違う場所)ダイソー(お世話になった~)あとホームセンターもあったんだよね。

横浜美術館。
壁面の補修が終わって幕が外れていた♪

★この辺りで「そうだ、夜景散歩でどのくらい歩いたか記録しようと思ってたんだ!」と思い出し、歩数アプリ起動。
よく、友達に「桜木町辺りから横浜駅まで歩いているみたいだけど遠くない?どのくらいかかるの?」って聞かれていて・・。
そんなに遠くないですよ。
コロナで家にこもりがちだから1駅歩くくらいが体に良いかもね♪
みんな車で行動が多いからね。

なんとブルーボトルコーヒーができていた

公園の終わりに、なんとブルーボトルコーヒー(だよね?暗くてちゃんと確認せず)ができていました~!
前はオシャレ自転車屋さんだった気が・・。あれあれ、いつの間に。

ここで珈琲買って、思い思いに夜景を楽しめたらオシャレですね♪
外なのである程度安心ですし。

ここから先は少々イルミネーションが途切れ。(歩道橋とかライトアップされています)
新高島の駅前から歩道橋で日産へ。
日産の中を通り抜けてSOGO方面へ。

日産側から見るベイクォーターがとても好き

ベイクォーターは客船をイメージして作られた建物だそうです。
そのポテンシャルを最大に味わえるのがこちら側から見たときだと思います。
ここからの眺め、夕焼けの時もとっても良いのですよ♪
日産の1階にスタバがあって水辺越しにベイクォーターを眺められるのでそこもお勧めスポットです。

スカイビルとSOGOの間の星空が美しい・・!

ここ結構穴場なのでは。
スカイビルとSOGOの間にイルミネーションが飾ってあります。
10階分の高さのところにかけてあるので、星空のように美しいのです。
ココいつも人少ないです(笑)

見上げると別世界に浸れちゃいます♪
わ~キレイ!って思わず声をあげているお子さんがいましたよ~。

ゴールのベイクォーターツリーに着きました♪

ベイクォーターのツリー大好き。

建物と一体感があるのが素敵。
ツリーの向こう側にみなとみらいのビルの光が連なって見られるのも好き。

今年のテーマはサーカス♪
ベイクォーターのツリーは大好きなので、昼間の様子も併せてもっともっと書きます(笑)

この日はこのあとSOGOで閉館直前で安くなっていたお寿司を買って帰りました~。
SOGOデパ地下のマグロはとても美味しいのです。

マークイズ前からベイクォーターまでの歩数

グランモール公園あたりからアプリで計測したらこんな感じでした。

お散歩コースはこんな感じ。

次は桜木町から汽車道を通って赤レンガまでコースを楽しもうと思います♪
新型コロナウイルスの感染拡大が心配されている昨今ですが、外散歩なのでとても気が楽に楽しめます。

覚書・すべて iPhone8で撮影!結構ちゃんと撮れました★

関連記事

  1. 【日本大通り】紅葉散歩♪

  2. 【横浜グルメ】幻のなし「浜なし」た~くさん!

  3. 【桜木町コレットマーレ】リニューアルに潜入♪

  4. 【横浜グルメ】トラットリアビコローレヨコハマ

  5. 【ニュウマン横浜】2416MARKET♪

  6. 【ラクシスフロント】丸善のブックカフェHAMARU