ローディングイメージ

【三井アウトレットパーク横浜ベイサイド】

混雑を避けて、平日ふらりと三井アウトレットパークへ。
横浜ベイサイドが売り場が広くなっていました・・!(今更?いつからこんな広くなったの?)

みなとみらい付近から見る海とはまた一味違うのよね♪
めっちゃめっちゃ気分転換になりました。

お買い物はネットでもできる。
重いものとかネットで買うととっても便利♪

でもやっぱりこうしてふらっと足を運んでウインドーショッピングしたり、その場所でしか見られない風景や空気感を味わうのって格別。

家にいながらなんでも手に入ったら交通費がかからない。
ずっと遠くの人とも繋がれる。
ギリギリまで別の用事をしていられる。
もちろんそれはすごいメリット。

そういうメリットがすごい!と思うのと同じくらい、手間でも遠くても、大好きな場所にふら~っと出かけることが、
子どもの頃の遠足でワクワクしたような気分だということ。
そうゆう「気分」ってメリットとかデメリットとかで計れる単純なものではないこと。

意識していきたいです。

アウトレットと言えば、やっぱり靴とバック(わたしにとっては)
あれもこれも見て、あれもこれも気になって・・
結局何も買わず(笑)

一番気になったお店はこちらでした。

COOK&DINE HAYAMA!

なんだなんだ。この私の好みをすべてギュッと詰め込んだような宝箱のようなお店は!!!

店内撮影はご迷惑だと思うので、外から素敵さをちらり写し。

この日はバックと靴のことばかり考えていたので(買ってないけど(笑)
こんな素敵なキッチングッズが見られるなんて思ってなくて、心が追い付かず。
次はお財布と心の準備を万端にして訪れたいです。

また春頃行きたいな。
平日はとっても空いていて、快適でしたよ♪
レストランは少し混んでいました。

新型コロナウイルスがまたまた心配になってきたので、平日動ける時はこういう場所はなるべく平日に。
分散してお出かけに協力していきたいと思います♪

関連記事

  1. 【栗田谷】元交番建物・Coffee Koban行ってみました…

  2. 【横浜あれこれ】年末年始の動向♪

  3. 【横浜元町】食パン専門店レブレッソ

  4. 【横浜クイズ】どこで撮ったか当てられたら横濱熊検定1級★

  5. 【横浜散歩】山下公園の薔薇園が見頃でした・・!

  6. 【馬車道イタリアン】ラ・テンダ・ロッサla Tenda Ro…

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル