ローディングイメージ

【みなとみらい】DREAMDOORでBBQ♪

ずっと利用してみたかったロケーション抜群、カップヌードルミュージアムパークにあるBBQ場、DREAMDOOR。

https://yokohama.dreamdoor.jp/

だんなさんと2人で行こうにも、素敵なテントエリアの広い席は6名以上じゃないと予約できないんですよ~~。
趣味のお友達が6人集まったので、とうとう!利用することができました♪

このBBQ場を利用するには、場所代ではなく「BBQ基本プラン」を選ぶ必要があります。
一番リーズナブルな「BBQ基本プラン」にして、飲み物は各自あれこれ持ってくることにしました!

利用開始時間に受付に行くとかわいい保冷バックに入れられた食材を渡されます。

お肉や野菜、その他道具など基本的なものが入っています!
ちなみに野菜は真空パックになっていました。

火をおこすのは男性陣担当・・。

係の人がやってくれるレンタルBBQ場もあるけど、ここはガイドブックを渡されて自分で起こすタイプでした。
アウトドア関係は弱いだんなさん・・。頑張ってくれました。

ちょっと手間でしたが、BBQを自分で用意する感覚が味わえるのが良いのかも。

炭はたっぷり用意されていたので、持ち込んだ食材を焼いてもまだ残っていましたよ~~。
余った炭は持ち帰りOKとのことでした。

お肉はプランの内容で充分満足!
持ってきた枝豆をペペロンチーノ風にしたり、ついでにチーズも焼いちゃいました♪

他にもみなとみらい近辺のBBQ場って利用したことあるのですが、DREAMDOORの良い点は

★ロケーションがよい!
★利用時間が長い!(たっぷり4時間)

ここいまいちかな~~って点は・・

★ナイフやまな板がプランにセットだったけど、小さくて使いにくかった・・
★真空パックの野菜はいまいちかも・・(持ち込んだ野菜を焼いちゃいました!)
★紙皿が人数分しかないので、自分で大皿とか持ってきた方がよいかも(次々焼きあがったものの一時置きができない)

この日は18:00~のプランでサンセットを楽しみましたが、今度は青空と海を眺めつつ昼間のBBQしてみたいな♪

おまけ。
とっても良いお天気でした!

BBQの数時間前に集合してみんなで軽くランニング。
みなとみらいから山下公園へ、さらに臨港パークまで戻ってきてトータル5キロくらい。
風もあり、夕方だったので気持ちよく走れました。

よくこの辺りを走っているメンバーに公園にある水飲み場ポイントを教えてもらいましたよ♪
真夏なので頭から水被っちゃってもすぐ乾く!

汗だくの体を万葉の湯でさっと流してから、BBQという、みなとみらい満喫な一日でした。

ついこの前まで感じなかったのですが、最近ふと周りを見ると、みんな若い!
こっちはいい年なので・・こういうオシャレなお楽しみの場所に行くとだいぶ浮いている気がしてきました・・・。
世の中の生き生きしたこととか、新しいスポットとかってきっと若い方向けなのよね~~。

 

でも大人になると、自分で節目や楽しみを作らないと何も起こらないので、こうした遠足みたいな企画もまだまだ味わっていきたいですね。

関連記事

  1. みなとみらい新港パークでお花見!

  2. 【みなとみらい→横浜】イルミネーション散歩★

  3. 【青木橋至近】フロックスローカルマーケット(Phlox Lo…

  4. 【関内】UNI coffeeのスイーツプレート♪

  5. 【東白楽のNEWカフェ】自家焙煎!coffee and ba…

  6. 【こぐまクリスマス会★】菊名:野菜レストランさいとう

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  2. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル

  4. 2024.04.09

    【プチDIY】本物タイルでグレードアップ!