【横浜グルメ】反町DA HORI(ダホーリー)

ここ1週間で4種類の違うレッスンを開催していたので、レッスンする→次の買い出し、掃除、レシピ準備、連絡、前のレッスンのお礼・・・の繰り返しでした(;^ω^)
毎日楽しいけど、分刻みで準備があり、買い物間違いがあってはどうしようと不安になったり、バタバタしていたので、無事全てを終えられて本当に本当にほっとしています。

レッスンの振り返りを気持ちが新しいうちにしたいところですが、横浜のプチ情報も楽しみにしてくださっている方が多いので、近所のお店のことを♪

通るたびにずっと気になっていたお店。
3月にだんなさんとランチしてきました!

反町の駅のすぐそばの店。
DA HORI。
ローマで修行されていたシェフのお店だそうです。
イタリアンではなくローマ料理!?

レンズマメのスープ♪
小さいことは可愛らしい・・!

カルボナーラ。
「ここのシェフはこういう味を作りたいんだな~」というのがはっきりわかる味です。

お料理は盛り付けも味のうち・・!
前菜も色々凝っていて、ランチからとても楽しめるお店でした。

エスプレッソはマキネッタで出てきました♪

日本人好みのイタリアン、というより、シェフがこういうお店でこういう味を出したい・・!という想いがはっきりしたお店でした。
そういうの好き!

内装もとっても落ち着くシックな感じ。

今度はディナーで行ってみようと思います♪

だんなさんとふらっと寄れるお店のバリエーションが増えて嬉しいな~。

ちなみに、現在のふらっとコレクションは、角平(蕎麦とてんぷら)、ボンマルシェ(フレンチ酒場)、Osteria UVA RARA横浜(ジョイナスにある)。
この辺りをぐるぐるとしています。
好きなお店は他にもありますが、予約必須でふらっといけないのが悲しいところ。
気分がのったら、「あの味食べたい!」と行きたい派なので、好きなお店が人気になり過ぎるのも考えもの(;^ω^)
ほどほど人気でお願いします!

な~んて勝手なことを考えております。

 

関連記事

  1. 【横浜サイクリング2】近代パンの地から新スポットへ

  2. 【横浜サイクリング】近代パン発祥の地を巡る

  3. 【横浜山手】西洋館世界のクリスマス2018♪

  4. 【横浜とわたし】日本大通りと神奈川芸術劇場

  5. 【横浜新スポット】ASOBUILDアソビル★早速行ってきまし…

  6. 【横浜散歩】みなとみらい資生堂S/PARK