【雑誌掲載】Martの高級食パン食べまくり会♪

発売中のMart6月号で高級食パン特集で食パンのフードコーデと、ワイワイ食べ比べ会♪を開催させていただきました。
(コストコ特集も読みごたえあります・!)
予約必須!すぐ売り切れちゃう食パンのお店ばかり!
役得とはこのことを言うのでしょう♪

食べ比べた高級食パンはこの7店!

に志かわ・あずき・乃が美・PANYAASHIYA・嵜本・俺のベーカリー・レブレッソ

贅沢過ぎ。至福の撮影時間でした(笑)
「このお店こう食べたら美味しいかも♪」のアレンジもしてご提案しています。
お気に入りはに志かわの口どけいい食パンを使ったアレンジ!味噌とれんこんの組み合わせです♪
あとは詳しくはぜひMartをご覧くださいね♪

あれこれ難しいことを論じるより、仲良しの友達と可愛くテーブルを作って食べたら美味しさ倍増♪
いつもそう思っています。
だからキュン♪と楽しめる食べ比べ会のテーブルもご提案。

Martのテーマは「半径5メートル以内の幸せ」

私も、身近なちょっとした工夫で幸せになったりキュン♪というトキメキを感じたいな~っていつも思っているので、まさに私の理想のテーマの雑誌です(笑)

美味しいものも、素敵な雑貨も、工夫あるインテリアもた~~くさん情報が溢れている。
でも、素晴らしすぎない方がいいと思うのです。
ネットで目を留めてもらえるのは「素晴らしすぎる」凝った写真。
でも、本当にそこまで凝っておうちでできるかな~~。

「ほんの少し」でいいんじゃないかな。
でも「ほんの少し」だと「映えない」んですよね。きっと。

大げさな映えるものばかりが目に留まる今だからこそ、目を凝らしてほんのちょっと幸せや、自分にフィットする世界を大切にしたいです。

さてさて・・

お友達とさらに高級食パン食べ比べ会開催!

ちょうど持ち寄りランチ会の約束があったので、誌上以外でも食べ比べ会しちゃいました!
撮影後の食パンを冷凍しておいて、解凍~~。

ずらっとな。

壮観!

パンの味を邪魔しないように、乾杯は水です(笑)

横からも♪
耳の焼き色の違いも萌え・・!
皆でず~~~っと写真を撮りまくりました。

本当にたまたま、撮影の数日後に持ち寄り会の約束をしていたので、グッドタイミングでした。
育休中のお友達、野菜ソムリエのお友達、大手で教えているパンやお菓子の先生たち。
皆でワイワイ食べつつ、出てくる話、出てくる話、マニアックでユニークな食の話ばかり!

食パンを食べ終わった後もお楽しみは続き・・

久々にお会いしたあかねさんが持ってきてくれた、水切りヨーグルトとマスカルポーネを合わせたクリーム。
ちょっぴりゼラチンが入っているのがポイント。
うんうん。ゼラチン入っているおかげでぷるっと舌に残る時間が長くて美味しい!

プロの技のフルーツ盛り合わせ・・!
美しくて美味しい♪

米粉のマフィン。

 

私、甘いものが格別好き!というわけではないのです・・。
ですが、どれも甘さがほどよくて~~素材の味が楽しめるものばかり。
こういうのは大好きなのです!

要は、あまり加工され過ぎたものが嫌いなのです・・。
フルーツはフルーツで食べたいの。
3段になったムースとか複雑なチョコのお菓子とか食べるなら、旬の苺をそのままかじって、美味しいチョコを一粒食べたいのです。

この日は素材重視の好みのものばかりで幸せでした♪

有名と言われる仕事をするより身近な人との分かち合いが好き

雑誌のお仕事をすると、「はまくまさん全国区の仕事してすごいですね~」みたいな反応があります。
普段できないお仕事をできるのはもちろん嬉しいです。
いい経験になります。

でも・・こんなことを書くと自惚れのようですが、書いちゃいます。
私の教室2011年にスタートしてすぐにキャンセル待ちが3桁超えたんです。
でもそういった数字などは秘密、というか言わないようにしてきました。

キャンセル待ち〇〇人の教室。
そういう売り出しをすれば、有名になれるよって言われたこともあります。
でも、別に有名になることが目的ではないですし、お待ちの方がいるのは申し訳ない気持ちでいっぱいで、今もその気持ちが続いているので、
殊更に言うことではない、と思ってきました。

私の目的。
「私の好きなこと」を趣味の合う人に分かち合うのが好きなのです。
今回も雑誌の撮影の時もワイワイとみんなでパンについて語り、さらにおうちでも第二弾!
たくさんの食パンをお友達に分かち合うことができて、とっても幸せでした♪
得た経験、意見、言葉、知った食べ物をさらに次の人に伝えられたらいいなって思います。

その手段が雑誌のような大きなメディアを通してでもいいですし、もっと身近な人に直接伝える方法でもいい。

どちらも素敵なことだと思っています。

私が本当にそう思っている、ってこと。
大切にしていること。
キュン♪としていること。

このブログで、教室で、友達に会った時に。
機会があれば、今回のように既存の大きなメディアでも。

分ちあうこと。
続けていきたいです♪

 

関連記事

  1. 【秋色の新作パン】早くもハロウィン♪

  2. 【ライセンスコース】こぐまさん誕生会♪

  3. はまくまパンタグ

    はまくまラッピングはワクワクを詰め込む♪

  4. 【試作あれこれ】久々に無印琺瑯でパンを焼く♪

  5. 【イベント】シュトレン食べ比べ会2018年

  6. 【動物パン】くまパンシュープリーズ★全貌公開!