ローディングイメージ

【秋色の新作パン】早くもハロウィン♪

去年レッスンで作った「クマパンシュープリーズ」のように、くり抜いてサンドイッチにできる季節のパンがあったら素敵だな♪
と思って作ってみました。
かぼちゃ☆全粒粉(つぶつぶ見えている!)☆竹炭パウダー。
色彩のために、着色使うことがあまりないので私には珍しいチョイス。竹炭。無味無臭。黒色のためだけの材料。。。
赤色ならトマト味、黄色ならカレーとか、色と味のリンクをいつもは大切にしています。

そうそう、昔やったかぼちゃと黒のパンは、ブラックココアだった!
ココアはココア味にしたい場合は使ってよし(←MY基準。(笑)でも竹炭~どうしようかな~~)

これ、リースに見立ててクリスマスバージョンも作れるね。
明日作ってみます★

↓去年のレッスン。くまパンシュープリーズ♪


くり抜いてサンドイッチ♪
大人気のレッスンでした★

いずれ、はまくまパンライセンスコースにもブラッシュアップレッスンとして追加予定です♪

このかぼちゃパン、ジャックオーランタンさんは、クマパンより一回り大きいのです。

ブログにアップしていませんが、パンは日々かなり色々作っています。
デイリーで食べるものから、頼まれているレシピ提供のお仕事の物、教室で作る用の物。

かぼちゃパンは「サンドイッチ用のパンにするか」「そのまま食べてもいい感じのパンにするか」で生地やフィリングが変わってくるので・・・
どっちにするか悩みます・・!

そのまま食べてもわ~~い!なパーティーパンも捨てがたいし。
あけたらサンドイッチが飛び出す、ハロウィンパーティーにぴったりのパンも捨てがたいし。

悩ましい。
悩んでいるうちに、次のシーズンに突入にでお蔵入りもたくさんあります(笑)

自由人で気分屋のわたし。
思いついたら行動です。でも納得いかないと放置です。(おいおい・・(;^ω^)。でもたぶん会うと結構きちきちした厳しい人間ですよ←ほんわかしてませんね!ってよく言われます)

キュン♪なハロウィングッズを見かけてから、頭がハロウィン。
キュン♪なグッズはもちろん購入してお持ち帰り。

ハロウィンハロウィン・・ハロウィンパン!
帰り道に考えていた時に、去年作ろうと思って試作半ばだったパンを思い出し、再び作り初めて生まれたのが今回のハロウィンパンなわけです。

↓これ可愛すぎるので、パン友さんやこぐまさんの分買っておこうかしら!

定番の単発レッスン・・・
最近休んでいてごめんなさい。
実は教室の8周年記念レッスンしようと、皆様へのプレゼントどっさり購入済だったりします。
だから、やります・・!色々なことが交差していて、整頓中なので、いつもの案内メールがいくまでちょっとお待ちいただけたらと思います。

ど~ん! パン友でもあるBread1setさんのノート。55冊キープしました★

欲張りなので、楽しいレッスンしたい。まだまだ単発のレッスンも新しいパンを考えて続けたい。
しばらくお会いしてないけど、あの方、あの方も元気かな?
そういえば、〇さんはホームベーカリー買い替えるか迷っていた!今なら色々調べたし、借りている最新機種もあるのでかなり語れるので、早く情報伝えたい。
高いお金を払って「えい!」って気持ちではまくまのところに習いに来てくれた可愛い自宅教室の作り方はまくまパンライセンスコースに参加してくださった方へのブラッシュアップメニューや、おまけメニューなんかも提供したい。
お声をかけてくれた企業様からのお仕事も滞りなく頑張りたいし、言われた以上のいいものが生まれたらいいな!って思うし。

春先からほぼ休みなしで、放置していた家のこと、だんなさんや実家のことなどちょっと落ち着いてサポートする気持ちも持たなきゃ~。
などなど。

いつもやりたいこと多すぎてアップアップしています(;^ω^)

でも、なんというか軸がぶれているわけでなく、同じ軸の中で螺旋階段のようにたくさんのことが積みあがっているイメージです。

こぐまさん向け★追加レシピ。
お子様レッスン用レシピ!
盛り盛り作っていますよ~~。
顔だけだからこそバランスを考えたスペシャル型紙作ります★

凝りすぎて(お子様向けは文字なども大きくしてさらにかわゆいレシピにします★)
完成遅すぎですみません(;^ω^)
夏休みになっちゃってるし!
まあ、急ぐよりいいものを。完成したら、冬休みレッスンからぜひ使ってくださいね。

書きたいことありすぎてまとまらないまま終わります~。

関連記事

  1. 【こぐまさんページ】大幅更新でNEWOPEN♪

  2. 【暮らしの楽しみ】夢のくま茶会♪

  3. 【おうちごはん】これがホントのホントに!

  4. 【夢が叶う瞬間】ぐりとぐらの森へようこそ★

  5. 【自由が丘】ダルトンで雑貨宝探し!

  6. 【クリスマスの食卓】キュンなペーパークラフトも!予告編♪

Blogカテゴリ

  1. 2021.07.26

    【ホテルニューグランド】異国情緒を感じつつ完全マスク会食…

  2. 2021.07.24

    【ハンドレタリング】ぴよぴよマフィンのNEWタグちゃん♪…

  3. 2021.07.21

    【ライセンスコース】季節はずれのクリスマスレッスン♪

  4. 2021.07.20

    【日々のこと】コロナ禍と言われて1年半近く