ローディングイメージ

【みなとみらい秋散歩】秋だけとツリーも♪

青空が気持ちよくて、晴れるとお散歩にちょうどよい季節ですネ。
かる~いジョギングにはまって、1日5キロくらい走っていたのですが、走り過ぎりと腰や足を痛めそうな気がしてきて、ウォーキングにシフトしています。

週末だんなさんとのんびり散歩。
ランドマークで恒例のツリー。

今年はハリーポッターがテーマだそうです。
上のキラキラがきっとイルミネーションタイムにはキレイなんだろうな~~。
夕方以降また見にこなければ。

ランドマークを抜けて、グランモール公園。

横浜美術館の工事ももう少しで終わりそうな気配でした。

これは別の日ですが、この辺りをお散歩する時、平日ならブルーボトルかスタバで休憩します。
大変失礼ながら、コーヒーの味はもっと別の感じが好みなのですが・・
★全般的にスタバの味が合わない(好きな方すみません(;^ω^) 好みの問題です)
★ブルーボトルはさっぱりした感じなので・・濃い好みの私にはちょっと方向が違う

でも、つい入っちゃうの!
これってすごいと思うのです。カフェに求める価値が「絶対的に自分の好みの味の飲み物」を求めているわけではないんですよね。

食べること味わうことって、お腹が膨れたら良いのではなく・・
雰囲気、どういうシーンで使いたいか、が重要。

散歩のゴールはベイクォーターです。

ベイクォーターのツリーが一番好き。
外と遠くから見た建物の雰囲気と一致しているのが好き。

今年のテーマはお花みたいです。

ベイクォーターに来たら、リンツによって恒例のアレを買ってお散歩終了!

と、いきたいところですがこの日はさらに家まで歩きました。
ランドマーク前からトータル4~5キロくらい歩けたかな。有酸素運動になっているとよいな~~。

全国規模の企業で健康診断すると、どこに行くにも車で生活している地方の方が都心よりも結果が悪いということが多いそうです。
テレワークで週5日出社しない生活なので、週末の運動大事だわ。

ちなみにリンツはコロナ禍でずっと中止されていた入り口でのリンドール試食配布が最近復活したみたいです♪
貰えると嬉しい~。

恒例のアレ、はちゃんとクリスマスにお部屋をしてから飾りたいと思います。

関連記事

  1. 【シュトレン食べ比べ】2019年駆け込み開催♪

  2. 【ジンジャークッキー選手権】クリスマス&New Year選手…

  3. 【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハマ

  4. 【雑誌掲載】朝のパンが美味しいと一日幸せですよね♪

  5. 【紙こもの手作り】第三次オーニングブーム・・!

  6. クマパンシュープリーズの活用方法♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル