ローディングイメージ

【休日のブランチ】胸キュン♪くまホットケーキ!

休日のブランチに♪思いっきり趣味に走ったホットケーキを焼きました。

私はパン教室の材料のほとんどを「富澤商店」の通販で揃えているのですが、たま~~に「cotta」さんを使います。

cottaさんはオシャレな感じの商品が多くかゆいところに手が届くオリジナル開発の商品も魅力なのですが、出荷元が遠いのと、実店舗がないのがネックであまり利用していません。
店頭で同じものを買うことができないのは、教室でどうしてもすぐ欲しいものが出た場合に困る・・!
その点、富澤商店さんはあちこちに実店舗があり、さっと買いに行けるのです。
ネットで注文しても、本当に迅速。出荷も早いのが嬉しいところです。

あ、もちろんどちらもパン作り派にはお勧めの素敵なお店です♪

cottaさんでついでの買い物があった時に、ずっと気になっていたクマ型のセルクルを二つ購入しました。

じゃーん。この位の大きさ。

これまたついでに買っておいたホットケーキミックスで・・

ついに憧れの厚焼きホットケーキ作り決行!

35分近くじっくり焼きました。25分くらい焼いてひっくり返して10分またまたじっくりと。

型はオイルスプレーしておいたら、綺麗に取れました!

慌てず我慢我慢・・。

で、焼き上がり♪

こっちはだんなさんのくま♪

厚焼き美味しい~~!とだんなさんが予想以上に喜んでくれて、休日のくま大作戦♪
大成功!でした♪

ちょっと厚焼きにしすぎて時間がかかったので、もう2つ型を買って半分の薄さで2枚重ね×2人分にしてみようかしら。

cottaさんでついでの買い物~~。つぎはいつかなあ。

はちみつかけ(笑)

関連記事

  1. 【美味しいテイクアウト】トラットリアビコローレ♪

  2. 雪だるまピザ

    雪だるまピザで大切な友人とランチ会★

  3. 新宿高野フルーツカット教室短期初級♪

  4. 【紙の手作り】キュン♪な名刺ホルダー!

  5. 【ハロウィン小物】プチプラ雑貨あれこれ

  6. 【横浜高島屋】サブレミシェルができてたよ~~

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル