ローディングイメージ

【本日の開花具合】みなとみらい桜ランニング★

先週、先々週とうさぎパンのアンコールレッスンしていたのですが、ものすご~く忙しくて、全然ブログ書けていません(;^ω^)

レッスンレポ、キャンセル続きだったので新しく出会いがあったこと、記念日に行ったお店のこと、友達と作った湘南ゴールドの発酵菓子のこと、宝塚観劇のこと、スケートのこと、日々のこと、た~くさん書くことあるのですが、全然時間がありません・・。

でも、この記事だけはオンタイムじゃないと意味がないかも!と無理やり頑張って書きます(笑)

本日のみなとみらいの開花の様子です!

ランドマークタワーの前の並木道。

まだ7割くらいかな・・といったところ。

新港パーク(今はカップヌードルミュージアムパークというらしい)は満開でした!
日当たりの関係なのかな? 近い場所でもだいぶ開花の感じが違いますね。

午前中は青空だったけど、午後は曇り・・。青空のうちに来ればよかったかな。
明日から黒糖アンパンレッスンが続くので、準備をしていたらあっという間に午後になってしまいました・・。

桜・観覧車・ランドマークタワー。

女神橋からの光景です。

時間がないのでランニングしつつお花見していました(笑)
ベイクォータースタートで、ランドマークとインターコンチぐるっと回って、臨港パーク抜けて帰ってきて5キロくらいです。

週2,3回ですがランニングが習慣化してきたので、5キロくらいなら全然疲れません。
あ。。仕事以外にもあれこれやっていることがあって忙しいのに、こうして隙間時間に走ってしまうのが、バタバタしている原因かもしれません・・・。

でも、走る習慣は本当に良いです!
つい家にいてスマフォをいじったりSNSをだらだら眺めたり・・なんてことがなくなりました。

目の前の実感あることを大事にしていくので、充分なんですよね。

臨港パークがあっという間に新緑になっていました。
この前まで芝生茶色だったのに・・。季節って、気が付くと次に移り変わっていますね。

年齢も季節もゆるやかではなくて、階段だそうです。がくっと次の段階があるって意味・・。

ちなみに土曜日はスケートした後、新横浜公園を走る機会がありました!
新横浜って割と行く場所なのですが、ここに来たの初めてかも・・・。
こちらも少しですが桜並木があってお花見ランできました♪

土曜日で7~8割咲いていたので、今日あたり見頃だったかもしれませんね。

今日は午前中はとても気持ちの良いお天気だったので、久々にウッドデッキでお茶タイムもしました♪
完全テレワークになってまる2年。だんなさんがハンドドリップで珈琲を淹れてくれます。
理系のだんなさん、わたしよりきちんとしているので、珈琲美味しいです(笑)
一度決めた量を忠実に淹れてくれます。

1年のうちで、お外が気持ち良いのって意外にもほんのわずかな間ですよね。

暑すぎたり寒すぎたり、蚊がたくさんいたり、紫外線が気になったり。
そういうのを避けていると、屋外が気持ち良いのってトータルでも1~2週間もないのでは。
桜が咲いている時期はそのわずかな気持ちの良い時期にあたるので、満喫したいと思います。

関連記事

  1. 【みなとみらい~横浜散歩】ゴールはLe Bar a Vin …

  2. 【夢が叶う瞬間】ぐりとぐらの森へようこそ★

  3. 【食の考え方】毎日をシンプルに

  4. 【うちピク】今日はおうちでピクニック♪

  5. 【これ便利!】ミニバーガー用の型を新調♪

  6. 【横浜サイクリング2】近代パンの地から新スポットへ

Blogカテゴリ

  1. 2022.05.14

    【単発レッスン】レポが溜まりまくりの黒糖あんぱん♪

  2. 2022.05.13

    【横浜の景色あれこれ】すっかりご無沙汰

  3. 2022.04.04

    【単発レッスン】黒糖あんぱんのレッスンスタートしています…

  4. 2022.04.03

    【みなとみらい桜散歩】盛りをやや過ぎても美しい!