ローディングイメージ

【ナチュラルキッチン尽くし!】春のアンコールレッスンテーブル

今日からオーブン試運転を兼ねてぴよぴよマフィンのアンコールレッスンを4回だけ開催します♪
2015年にレッスンしたパンなので久しぶりの登場ですね。

アンコールレッスンの方が焼き具合など違いがわかりやすいのです。
そうした私の都合もあり、ニューオーブンの最初のレッスンにお付き合いくださる方に感謝を込めてプチギフトをご用意しています♪(と、書きつつ発送の遅れでまだ手元にないという・・・(;^ω^)

さてさて、アンコールレッスンのテーブルはひよこということで、春と動物を意識してみました♪
ナチュラルキッチンでピン!ときたものを買い足し~~。

テーブルクロス 改めて探すとありそうでないパリっぽいチェック!
楕円のアカシアのお皿 丸いの持っていますし、切り株プレートもあるのでこれ以上木のお皿系は要らないかな‥と思いつつ楕円だけが持つかわいい雰囲気に負けてしまいとうとう購入。。
牛さんとヤギさんのお皿 ちょこっと苺などのデザートのせたり、飾りのオブジェとしても良いかなあ‥と思って買ってしまいました。顔部分の立体が邪魔で重ねにくいのですが・・これも可愛さに負けました(笑)

ヤギさんは箸置きもあったのですが、悩みに悩んで断念(コロナ禍でかなり断捨離したのに、またモノが増えすぎ傾向なのでね!)

今のところこんな感じで使っていました♪

盛り付け見本。楕円はやっぱり素敵!
丸い木の皿とは違う味わいがあるわ~~♪

撮影用のこのカトラリーもそういえばナチュラルキッチンです。
20年くらい前だったかなあ・・渋谷のマークシティにナチュラルキッチンが入っていて会社帰りに見つけて。
こんな可愛い雑貨がこんなにプチプラなんてすごい!って感動してときめいて・・
そうはいっても当時は実家住まいだったので、あれこれ揃えるわけにもいかず。
いつかナチュラルキッチンで思う存分好きな雑貨買って自分だけの空間に飾ったり使ったりしたいなあ~~って強く思ったんですよね。

夢がナチュラルキッチンの雑貨というのがなんともプチプラで私らしいのですが・・

さてアンコールレッスンテーブル。こんなところもナチュラルキッチン。
テーブルのアクセントにアルファベット♪ たぶん段ボール系の素材かな?

ナプキンもぜんぶナチュラルキッチンで買ったものかも。
4席全部違う色ですが、なんとなく雰囲気があっているのでお揃いじゃなくても良し!

実は‥というほどでもないですが、ガスオーブンやコンロ以外に新しくなった部分があります!
リビングのカーテンが全部おニューになりました。
これまでとほぼ同じ色なので、ぱっと見わかりませんが大きな窓の方はツインシェードにして、レースも上げ下げできるようになっています♪
カーテンの色は生成りにしようかすごく悩んだのですが、結局色々見てこれまでと同じ色が一番しっくり来たので、見た目は全然目新しさ無しです(笑)

プチプラで私らしいテーブル。
随分前に憧れていた、好きな雑貨を好きなだけ自分の生活で使うスタイル。
「こうなりたいな~」って思っていた「今」がここにあります。
私の教室を気に入ってくださった気の合う方々と「今」をご一緒できて嬉しいです。

楽しみにお待ちしております!

関連記事

  1. 【HAPPYの素】キュンな紙アイテムた~くさん!

  2. 【物語のある料理】「縁結びカツサンド」と「まごころドーナツ」…

  3. 【ライセンスコース】こぐまさん誕生会♪

  4. 【我が家の214センチクリスマスツリー】今年はシルバーとブロ…

  5. 【かわいい動画集】新しいコーナーがオープンしました★

  6. 【はまくまじゃないよ】春の「花くま」テーブル★

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  2. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル

  4. 2024.04.09

    【プチDIY】本物タイルでグレードアップ!