ローディングイメージ

【紙ものDIY】マフィンカップをキュートなバスケットに♪

海外のパーティーアイディアでよく見かけるフルーツビュッフェ。
フルーツが盛られた小さなかごがたくさん並んでいてとっても可愛い♪
憧れのシーンをちょっとだけ形にしてみました♪

マフィンカップをちょっぴりDIYでカスタマイズ♪ 以前雑誌のWEBでもご紹介した方法です。

A4の紙を細くカット。

持ち手をイメージしてマフィンカップに付けます♪
私はハトメパンチで留めましたが、ホッチキスでも。
その場合はバッテンにして2度留めるとオシャレに見えます。

持ち手と似たサイズ感のリボンを付けます。

持ち手と繋がっていて、結んでいるみたいな雰囲気に!

ホワイトバージョンとブラックバージョンを作りました。

両面サテンのリボンはダイソーのもの。
100円ショップってすごいなあ・・神です!

胸キュン♪
リボンが持ち手に見える!本当は紙とリボンの合わせ技♪

この胸キュンバスケットを並べて楽しんだお茶会レッスン(可愛い自宅教室のつくり方)の様子は、また改めてアップします。
他のレッスンレポが溜まっているので、それを全部付け終わったら・・(;^ω^)

クラフト系のマフィンカップの時はクラフト紙で持ち手作るとかわいいかも!
今度試してみます♪

バイカラーのマフィンカップ。確かナチュラルキッチンで買ったもの。
気に入ったものは大量に購入するので、た~くさん在庫あったのですが、そろそろ少なくなってきました。
まだ売っているのかなあ・・・。見つけた方、ぜひ報告ください♪ 買占めに行っちゃいます!

4年前のハロウィンの写真。このマフィンカップにお野菜を詰めてずらっと並べました♪
こんな使い方も楽しかったな~。

今年も集うのは無理そうですね(;^ω^)

 

関連記事

  1. 【これ傑作かも!】ハートパンのある生活♪

  2. 【我が家のパン置き場】インテリアに馴染んで笑顔になる♪

  3. 【おうちごはん】これがホントのホントに!

  4. 【まるクマ食パン】くまピク開催★

  5. 【無料ダウンロードあり】春色フラッグで気持ちを明るく♪

  6. 【最高のブランチ】休日に自分をたっぷり甘やかし★マーサーのフ…

Blogカテゴリ

  1. 2022.12.03

    【今期初焼き】9年焼き続けた定番のシュトレン♪

  2. 2022.12.02

    【マフラーがおしゃれな雪だるまうさぎさん】2023うさぎ…

  3. 2022.12.01

    【アドベントカレンダー】リンツのリンドール専用です♪

  4. 2022.11.30

    【マークイズ東京ガスショールーム】ノーオール電化!