ローディングイメージ

【横浜高島屋】ホテルニューグランド期間限定のショップ発見!

横浜高島屋に期間限定でホテルニューグランドのショップができていました。
おやつにプリン購入!

https://www.takashimaya.co.jp/yokohama/topics/5_1_20230725162457/?category=food

ホテルニューグランドはプリンアラモード発祥の地だそう。
「ドリア」「ナポリンタン」も同じく、ニューグランドが誕生の地らしいです。
ちなみに、横浜の馬車道~山下公園あたりは〇〇が日本で初めて〇〇したという話が溢れていて記念の石碑がたくさんあります。
「近代パン発祥の地」の石碑もあるんですよ。

色々売っていてわくわく。プリンしか買わなかったけど、また行ってみようかな。

冷凍食品も気になる!保冷バック持って行かなくちゃ。

あ、このショップは高島屋といいつつ、西口のCIALのDEAN & DELUCAがある入り口の並びにあるの。
昔でいうところのダイアモンド地下街の入り口のあたりです。
所謂高島屋の食品街を目指していくと、全然違いますのでご注意。

高島屋とジョイナスとCIALの境目が複雑化していますよね。
私は週2~3回くらい横浜駅で買い物しているので、迷ったりしないけど普段利用しない方には駅ビル多すぎ、駅が広すぎてお目当てのショップ探すの大変な気がします。

プリンのお値段、972円!
普段なら買わない値段だけど、自分へのご褒美に・・。
2層になっていたのが美味しかった。
ガラスの器に入っていました。可愛いサイズ感なので当分取っておきます♪

高島屋といえば、友達にクルミッ子あげたくて買いに行ったら・・行列でびっくりしました。

10:15くらいに地下1階のお店に行ったらなんと2階の階段までずっと列が続いて買えたのが10:30過ぎ!
無事、自宅用と友達用2個ゲットしたものの、平日にこんなに混んでいると思わず本当に驚きました。
13時ごろ行くと売り切れのこともあったので念のため午前に行ったのですが、今度から必要な時はハンマーヘッドで買おうかな・・。

ハンマーヘッドにもお店があって、そっちのクルミッ子はみなとみらい限定パッケージがあるんです♪
そして、午後も普通に売っていたような。

そういえばハンマーヘッドにはクルミッ子ファクトリーという、クルミッ子作りが体験できるworkshopがあるんです。
ところが!コロナの影響でずっと中止なんですよね~~。。
ファクトリーが11月に開業して、土日はworkshop開催していたのに、翌年の2月末にはコロナで完全停止・・。

実は私は開催していた最後の日に参加しているんです。2月の最後の祝日だったかな~~。

【横浜ハンマーヘッド】KURUMICCO FACTORY潜入♪

 

出来たては、クッキー部分がサックサクですごくおいしかったのです!
大事に食べようと思いつつ、美味しくてあっという間に食べてしまった思い出。
また参加したいな~~。(まだ完全再開してないようです)

関連記事

  1. 【プチプラ雑貨】胸キュンなお買い物♪

  2. 【横浜高島屋】サブレミシェルができてたよ~~

  3. 【横浜駅・新スポット】have a Yokohama!

  4. 【みなとみらいピクニック】くまくま共演♪

  5. 【感動のテイクアウト♪】トラットリアビコローレさん

  6. 【横浜ベイクォーター】今年も早速ツリーが登場♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.02.25

    【お年賀シュトレンレッスン】4週目で長く続いたシュトレン…

  2. 2024.02.13

    【お年賀シュトレンレッスン♪】2,3週目も楽しく終了!

  3. 2024.02.12

    【受講者限定情報あり】なんども美味しいミニミニくまちゃん…

  4. 2024.02.06

    【お年賀シュトレンレッスン】こだわりのプチプラ★テーブル…