ローディングイメージ

【横浜駅・新スポット】have a Yokohama!

新しいビルがオープンした横浜駅西口。
発見を求めて、ほぼ毎日行ってます(笑)

面白い展示見つけました★
「have a Yokohama」
3種類あった中で、一番面白かったのはやっぱりこれ。

横浜缶。

横浜の、「後世にのこしたヒトモノコト」が缶で表現されています。
素材は紙芯ですが。(トイレットペーパーの芯の大きいやつみたいのね)
なんの紙の芯再利用だろ?電車の切符とか?
ちゃんと展示の文読んでくればよかったな。

気になった缶たち。

開港記念日。わかる~~~!
6/2はお休みですよ!

横浜博。
後世に残したいかはともかく・・。
懐かしい!何度も見に行ったな~。


有隣堂。
大学生になるまで、全国区の本屋さんだって信じてました★

はまぎん。
我が家のメインバンクです。
はまぎんのイメージキャラで「はまぺん」(横浜のペンギン)ってのがいるんです。
勝手に親近感。はまくま(横浜のくま)と脳内友達です。

師匠・・。ひそかにファンでした。

サカタのタネ。わたしの見回りスポットのひとつです。

生麦事件。
い、イラストが・・ちょっとリアルで怖くない?
キリンビール園行きたいな~。

横浜SOGO。西口に浮気中でごめんなさい。

大さん橋。
パワースポットだと思うわ。
そろそろ充電に行ってこようかな。

展示はこのあたりです。
横浜に関連した3種の展示が階ごとにあります。

「わたしは〇缶が気になった~」
見に行ったら、教えてくださいね。

関連記事

  1. 【クルミッ子パフェ】ハンマーヘッドまでサイクリング★

  2. 【横浜散歩】みなとみらい資生堂S/PARK

  3. 【JR横浜タワー】うみそらデッキ訪問♪

  4. 【クイーンズ伊勢丹】フィオールディマーゾ♪

  5. 【美味しいテイクアウト】トラットリアビコローレ♪

  6. 【横浜あれこれ】年末年始の動向♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.03.26

    【季節の贈り物】今年も湘南ゴールドを楽しんでます♪

  2. 2024.03.20

    【プチプラ雑貨】ナチュラルキッチンのかわいい箸置き♪

  3. 2024.02.28

    【バレンタイン限定レッスン】テーブル雑貨の紹介♪

  4. 2024.02.27

    【ミニミニくまパン】バレンタイン限定レッスンしました♪