ローディングイメージ

【ニュウマン横浜】SUSHI TOKYO TEN横浜店

ニュウマン横浜に入っているメニュー表のないお寿司屋さん。
SUSHI TOKYO TEN横浜店
友達とランチに行ってとっても美味しかったので、今度はだんなさんと行ってきました♪

お任せコース7700円のみ!というお寿司屋さんです。
でも内容を考えるとリーズナブルなのかも。

アレルギーや苦手な食材はあらかじめ言っておくと抜いてくれます。

こぶりのお寿司とおつまみが交互に次々と出てきます♪

わさびはおろしたて!このまま食べても美味しいです♪
さっとお醤油が塗ってあるので、小皿にお醤油を取る必要もなくこのままパクっと頂くスタイル。

順番逆ですが、白ワインの後にシャンパンも頂いてしまった♪
並々注いでくれた可愛い店員さん。ありがとう。
合間のおつまみ系が美味しくて、しゅわ~っとしたものと一緒に楽しみたくなり。

飲み物メニューがないので「一体いくらなんだろう・・」と思いつつドキドキのオーダー。
ただ、普通どこのお店もお酒を2~3杯頂いてコースの半額くらいのお値段設定なことが多いので、
コースが7000円設定ということは、ワイン1杯で1000円~1500円かな?と踏んでおりました。
もちろん、ビンゴでその位だったので、ホッ(笑)

やわらか~~~いあわびとあん肝!
美味しかった~~♪

本日のクライマックス。

おおお!

シャリが全く見えないほどの牡丹雲丹た~~っぷり!

松前漬けも美味しかった♪

その他、蟹の茶わん蒸しやシジミ汁、かんぴょうやお吸い物など、次々に出てきます。
新鮮な食材をちょっとずつ色々な種類を味わえることを考えたら、リーズナブルかもしれません。
平日は席が空いていれば予約なしランチというのがありますが、基本7700円コースのみで予約必須のお店です。
私が行ったのは土曜日で、飛び込みのお客さんが21:00以降ならお席空いてます、と言われていたので、その位の時間になったらぱっと入れることもあるのかも。

毎月とはいきませんが、またカウンターで飲みつつお寿司を食べたくなったら再訪しようと思います!

ニュウマン(JR横浜ビル)の屋上。この真下が箱根駅伝のコースですよ♪
横浜駅まで中継入る場所です。

このビルはせっかくのニューオープン当初がコロナ禍真っただ中で、どうなるかと思いましたが、今はとっても混んでいます。
虎屋のカフェや映画館も入っていて、こうして屋上でホッと和むこともできるので、買い物に疲れたらたまにここで珈琲飲んでいます(笑)

身近なところで、自分のパワーが出る楽しいこと、気分転換できる場所をたくさん持って、2022年も小さくとも幸せに過ごしていきたいです。

そうそう、このビルの映画館もこの前初めて行ってみました!画面小さい・・・でも駅中でぱっと映画が見られるのは魅力ですね♪

 

関連記事

  1. 【桜木町素敵スープの店】NOUMUでランチ♪

  2. 【ちいさなときめき】筆記体をプリントするだけでキュン♪

  3. 【HAPPY ハロウィ~ン♪】ランチ会でプチパーティー♪

  4. 【横浜新スポット】ASOBUILDアソビル★早速行ってきまし…

  5. 【おうち時間はうちピクで楽しむ♪】フラッグ無料ダウンロードあ…

  6. 【Happy Valentine’s Day!】…

Blogカテゴリ

  1. 2024.02.28

    【バレンタイン限定レッスン】テーブル雑貨の紹介♪

  2. 2024.02.27

    【ミニミニくまパン】バレンタイン限定レッスンしました♪

  3. 2024.02.25

    【お年賀シュトレンレッスン】4週目で長く続いたシュトレン…

  4. 2024.02.13

    【お年賀シュトレンレッスン♪】2,3週目も楽しく終了!