【横浜山手】西洋館世界のクリスマス2018♪

先週のお天気の良かった土曜日。

だんなさんとふらっとお散歩。世界のクリスマスを見て来ました♪

この森っぽいのが可愛い♪

うちでは食器やインテリアグッズ、鍋を買う時も、だんなさん結構真剣に一緒に選んでくれます。
だから、こうした展示も一緒に楽しんでくれます♪

ここが一番好きかな。

小さな星が可愛い・・!

展示の説明もじっくり読むとなかなか面白いのです。
シュトレン、シュトーレン、Stollen。ドレスデンのクリスマスのパンが日本のパン屋さんでは大流行り。
名前がフランス式のパン屋さんもシュトレン売っていますが、世界にはいろいろな習慣があるんだな~と。

イメージショットも撮ってみました♪

ツリーをバックにキラキラ写真♪

こんな窓枠がうちにもあったらな~~(笑)

こちら方面まで来たのは久々でした。
元町くらいまでならちょこちょこ食事や買い物行きますが、坂の上までなかなか行きません・・(;^ω^)

この後、元町のお花屋さんで枝ぶりのいいもみの木(本物)を見つけて、すっごく欲しくなったのですが、だんなさんに止められました・・(笑)
だんなさんは、どうしても欲しかったら買っていいよ、ってスタンスなのですが、要らない理由がいつも的確で、私の気持ちを押し通すより、いつもだんなさんの方が正しい気がするので、諦めました。。。
もみの木植えてみたかったな~~。

10月からずっと予定が立て込んでいたので、ようやくだんなさんとゆっくり休日。

いつもとちょっと違う散歩。

とってもリフレッシュできました♪

来年は「横浜散歩の会」してみたい~なんて色々野望があります。
趣味と仕事、横浜を程よくミックスさせたサークルみたいな楽しみ。
何か作れるといいな♪

関連記事

  1. 【横浜新スポット】ASOBUILDアソビル★早速行ってきまし…

  2. 【感動のテイクアウト♪】トラットリアビコローレさん

  3. 【はまレールウォーク】反町駅からの距離を測る

  4. 【横浜あれこれ】年末年始の動向♪

  5. 【横浜サイクリング】近代パン発祥の地を巡る

  6. 【おさかなマスク】ピクニックスタイル♪