ローディングイメージ

【暮らし】大勢で集まる時のテーブルの工夫♪

12/23。いよいよ今年も残りわずか・・(;^ω^)
でも3連休なので、ここでワンクッション。ほっと一息できますね♪

我が家は今日が友達が集まってクリスマスパーティー。
お料理はこれから買い出し行きつつ考えます(笑)

教室に参加くださった方は知っていると思いますが、我が家は戸建てと言ってもとっても小さなおうち。
ワンフロアで考えるとマンションの方がずっと広々しているかもしれません。

なのでダイニングテーブルも小さくて。

大勢が集まる時はこんな感じにしています。
↓可動式のワゴンを二つ繋げて・・

クロスをかければ、大きなテーブルに♪
まあちょっと狭いですが・・

こんな大きなテーブルが本当にあったらいいな~~♪
実は、ソファーとダイニングテーブルがセットになったものに変更してみたいな~って野望があります。
ソファー側も、もうダイニングスペースと割り切って大きいのを置けば皆様に窮屈な思いをさせず、ランチタイムできるかな・・って。

今のテーブルだと4人でもちょっと狭いのに時には6人くらいまで座って頂いているので(;^ω^)

でも、それは私だけの思い。
家はだんなさんのくつろぎ空間でもあるので・・・
何がベストかゆっくりじっくり相談していきたいと思います。

家を建てたときは家具もこれで完璧!と思って変更ないと思ったけど、実際はちょこちょこ買い替えたり、リフォームもしたりで、変化があります。

その時その時のライフスタイルに合わせてフィットする暮らしができたらいいな、と思います。

ちなみに去年のクリスマス。
去年は、な~~~んと!
電車乗っている時に出会って仲良くなった子を勧誘してのクリスマス会でした(笑)←すごいですよね。出会い大切♪

↓ほぼ成城石井盛り合わせ(笑)

おととし。
だんなさんと2人クリスマス。

さらにその前かな?
リンツのチョコを皆にプレゼント♪
コーディネートにも使いました。このアイディア自分でも好き♪

お料理色々準備するけど、結局はこういった機会がないと集まれない同士、ワイワイおしゃべりするのが一番の御馳走です。

今日もおしゃべり楽しみです!
この記事を読んでくださった方も、楽しい3連休中日になりますように・・。

関連記事

  1. 【シュトレン評価会】2023年 stollen全紹介♪

  2. 【今年最後のあれこれ】クリスマスから大みそか

  3. 【おうちごはん】これがホントのホントに!

  4. 【紙雑貨】はまくまパンに付録でつくもの★

  5. 【童話の世界】焼きりんごを食べると思いだすこと

  6. 【新作パン!?】たぬきパンできちゃった★

Blogカテゴリ

  1. 2024.03.26

    【季節の贈り物】今年も湘南ゴールドを楽しんでます♪

  2. 2024.03.20

    【プチプラ雑貨】ナチュラルキッチンのかわいい箸置き♪

  3. 2024.02.28

    【バレンタイン限定レッスン】テーブル雑貨の紹介♪

  4. 2024.02.27

    【ミニミニくまパン】バレンタイン限定レッスンしました♪