ローディングイメージ

【最高の名作かも!】丸くまバンズでフレンチトースト♪

10年近く教室をやってきた中で、これは名作かも~~!って自画自賛しちゃうパンがいくつかあるのですが。
去年の春に誕生した「丸くまバンズ」は本当に名作、いや迷作かも!
リッチなブリオッシュ系の生地をかわいくくま型にしたパンです。

去年の春ということは・・・。そう、生まれたけどコロナで単発レッスンをお休みしているので、
まだ皆さんにお届けできていません。。。再開後1つめか2つめのレッスンパンになる予定。
先行でこぐま教室にライセンスパンとしてお伝えしています。

丸くまはぜひぜひフレンチトーストにしてください♪

さくっとして濃厚な丸くまちゃん。
普通に食べても良いですし、ハンバーガーにしてもとってもパテとあいます。

が、最もお勧めはフレンチトースト!
リッチ×リッチの夢の共演♪
このフレンチトースト、うちのだんなさんも大好物。休日の幸せ朝ごはんに登場させるするべく、8個焼いて冷凍してあります。
今朝も登場。朝の光の中のくまちゃんです。

普通にフレンチトーストにしてはダメ。それだと魅力半減なの・・!

くり抜いて!くり抜くのがマストです。
面倒でもこれがマスト。

中身だけフレンチトースト液に漬けて・・

輪っかに戻して、オーブンで焼きます♪
こうすることで、輪っかはサクッサク。中はふわふわになります。
普通にフレンチトーストにしては味わえない食感なので、くり抜き面倒でも1度はお試しください。
お顔は普通にパン生地を味わって食べたいのでそのままで。

丸くまバンズでフレンチトーストのレシピは受講の方にもれなく差し上げています(差し上げます、かな)
こぐま教室で丸くまを習った方ももらえるはずです♪

丸くまフレンチが生まれるまで♪動画になっています

盛り付けの参考にどうぞ♪

ちなみに、フレンチトースト液の砂糖を粉チーズにして焼くとキッシュ風になりますよ♪

さくみがあるパンなので、ハンバーガーにしてもとても合います♪

かわいいもの、かわいいパン大好きなのですが、自分の焼くパンは同時にこうして「食べるためのパン」でもありたいです。
食卓で色々活用できるパン。基本のパン生地の発展の形。
そこを念頭に置いて、パン作りをたのしんでいます♪

丸くまバンズも、ただこの形にしたいのだったら、リッチな生地でなくてよいわけですが、「ハンバーガーにしたり、
フレンチトーストにしたり、食事として楽しめるパン」というイメージがありました。
見た目と、味と、楽しく作ることと。
どれも程よく調和すると良いな♪と思っています。

関連記事

  1. 【今年のクリスマスツリー】215センチの迫力♪

  2. 【レッスン準備リスト】ソーくま復習しています♪

  3. 【秋色の席札】ソーセージと全粒粉のレッスンスタートしています…

  4. 【横浜の名店】おうちでシェ・フルール♪

  5. 春色インテリアと花くまあんぱんちゃん♪

  6. 【Happy Halloween!】少しずつ秋色インテリアに…

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル