ローディングイメージ

【横浜散歩】県立図書館~東横線跡地

最近健康のためウォーキングしています!
以前は軽くジョギングしていました。
走るのは割と得意で、5~10キロくらいならスローペースでずっと走ってられるのですが、腰や足を痛めそうだったのでウォーキングにシフトしました。

と、書くとなんだかスリムなスポーツウーマンみたいですが、現実は全然そうではありません(笑)
週3~4回ウォーキングして、スケートの練習もしているのに全然痩せません(笑)

うちからランドマークタワーまで歩くとちょうど5キロ。
1時間くらいウォーキングできます。

日本丸の芝生でお弁当食べました♪(おにぎり持って歩いてました!)。
土日は混んでいるけど、平日は芝生独り占め!
青空とみなとみらいの光景も独り占め!
すごく気分転換できます。

暑い暑いといっても、真夏の暑さではなく、ちょうどよいお散歩日和なので、一人でのんびり歩いていても飽きることなく、本当に気持ち良いです。

別の日。だんなさんと県立図書館に行ってみました!
新しくなってから初めて。オシャレな建物になっていましたよ~~。

1階には猿田彦珈琲がありました。

県立図書館のテラスからの光景。横浜側を臨む。

ランドマーク側。

建物観察して、気になる本をちょっと読んで県立図書館を後にし、伊勢山皇大神宮にお参り。

散歩をするべく、みなとみらい方面へ。

途中気になる看板を見つけました。

なにこれ!

登ってみるとこんな感じ。
遊歩道というからには、ずっと続いているのかと思ったらそうでもなかった・・。
ほんのちょっと跡地を公開って感じです。

かつて、東横線が桜木町まで通っていたころの名残かな?

横浜から本当に遊歩道にすれば良いのにね。

この日は、この後ランドマークの下を通ってグランモール公園、ベイクォーターまで出て、そのまま家まで歩きました。
6キロくらい歩いたかな。

みなとみらいから横浜までは、2~3キロで歩けるので今の季節ちょうどよい散歩コースだと思います。
歩いていると色々発見があります。
気になるお店、新しいお店も見つけたので、またそこを目指してウォーキングしたいと思います。

 

関連記事

  1. 【東白楽のNEWカフェ】自家焙煎!coffee and ba…

  2. 【みなとみらい桜散歩】盛りをやや過ぎても美しい!

  3. 【臨港パーク】最近ブームのゆるゆるピクニック♪

  4. 【横浜の名店】カンブーサで記念日を過ごす★

  5. 【みなとみらいピクニック】くまくま共演♪

  6. 【横浜グルメ】反町DA HORI(ダホーリー)

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル