ローディングイメージ

みなとみらい新港パークでお花見!

桜が咲いてから記録的な日照時間の短さだったそうですね。
我が家は窓から桜が見えるので、毎日お花見できてまして。天気がいまいちだったので特にでかけてまで見るモードではなかったのですが、昨日の午後ぱっと予定が空いたので新港パーク(カップヌードルミュージアムパーク)まで行ってきました♪

葉桜かな~と思ったら、ちょうど満開を少し過ぎた見頃でした!
わーい。わーい。

対岸の桜はかなり葉が出ていたので、ちょっとした日当たりの関係で随分違うんですね。

日当たりの良い場所はかなり温かくて、たくさんの人がお花見していました。
でも都内程混みあわないのが横浜の良いところなのよ。
観光地と言っても、土日でない限り、土日でもトップシーズンでない限り、程よくスペースがあるのです。

横浜らしい1枚。

女神橋からの光景。
この橋ができて便利になりました♪

昨日は臨港パークの駐輪場に自転車停めてたので、海沿いをお散歩がてらぶらぶら。

臨港パークも一番端っこにちょっとだけ桜の木があってお花見穴場です。

明日は晴れらしいので、もう少し桜が楽しめると良いですよね~~。
桜も良いけど、これから一気に新緑になる時も好きです。

関連記事

  1. 【Standardproducts】ダイソーのお姉さんブラン…

  2. 【三井アウトレットパーク横浜ベイサイド】

  3. 【みなとみらい】マークイズのクリスマスツリー

  4. 【横浜散歩】県立図書館~東横線跡地

  5. 【東白楽】ビーツフムスがおいし~♪ICONIC STAGE …

  6. 横浜SOGOリーデルワインセミナー♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル